光の缶詰



今やってるソシャゲ(雑記)

随分と、月一の更新頻度が続いています
更新凍結と紙一重なんじゃないかな
年も明けたというの、これはいけないですね

漫画感想のように、更新しとけばいいんですかね
かぐや様は告らせたい、ぐう面白い

クリアしたゲームの感想を綴っとけばいいのだろうか
うたわれ3面白かったけど、無印のが好き
ハクオロの素顔に違和感がすごい

20150504011928081gazou.jpg

適当な前置きはこの辺りで〆



今回は雑記です
むしろ雑記がメインのブログです

ソシャゲについて

現在使用しているiPhone6sには3つのソシャゲがDLされています


ソシャゲ界の覇者、モンスト

IMG_1380.png


モンストは周りにやっている人が多いし、半年以上楽しんでやってます
唐突に飽きることもあるけど、なんだかんだ遊び続けている
ハマったせいか課金も結構してきた
そこそこキャラが集まったので、今後は控えようとは思っている
無課金でも割と簡単にオーブ集まるし


最近一気に流行った感ある、Fate/GO

IMG_1379.png


Fateはストーリー見たいし、細々と続けていければいいかな
今はつまらないけど、流行っているし、そのうち自分もハマるかもしれない


1年くらい前によく聞いた、グラブル

IMG_1378.png


グラブルは、最初だからこそまだ楽しめてないというか、3つもソシャゲ並行するのはキツイなぁって感じ
ドラクエみたいな古典的RPGのが良かったなぁ
でもストーリー(キャラ)が魅力なんだろうし、やっていけば続きが気になるようになるのかな?


パズドラとかデレマスのリズムゲーとかもやってたけど、飽きた
デレマスは好きになれそうだったけど、横画面プレイが慣れなかった
実はFateも同じ理由でDLしてすぐやめていた
いやこっちの場合はカードバトル的なシステムが好きになれなかった
プレイ再開した今も、ゲームとして面白いとは思ってない
Fateが好きだからやってる感じです

そもそもソシャゲは周りにやっている人がいるかってのが面白さに直結すると思う
マルチプレイできるゲームなら尚更にね


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

