光の缶詰



VRゴーグルは凄いぞ

IMG_1260.jpg


VR元年と呼ばれる(らしい)2016年。

来たるプレステVRの人気は天井知らずのようですね。

自分は予約もしてないし、きっと手に入るのは随分と先のことでしょう。

近場のゲーム屋では取り扱わないと書いてありましたし。


そこで!


代替品となりえるのが、このVRゴーグル!

実際は値段も控えめな代わりに、性能は足元にも及ばないんでしょうけど。


IMG_1261.jpg


中にスマホを入れて


IMG_1262.jpg


ゴーグルを使うように、覗きこむ!


※バンドが付いているので、頭に固定できます






db56b7a8gazou.jpg


これだけです!
なんて簡単なんでしょうか!
簡単すぎて心配になるくらいです!
本当にVRっぽさを味わえるの?
というか、ただのでっかいレンズだよね?


不安も期待も入り交ざりながら、VR対応アプリを立ち上げます。

なごみみってアプリです。

















IMG_1264.png


IMG_1269.png


知らない天井だ


IMG_1265.png


ん?


IMG_1266.png


話声がする……?


IMG_1270.png


!?


IMG_1268.png

IMG_1271.png

IMG_1272.png

IMG_1273.png

IMG_1275.png

IMG_1274.png


!!?


wpid-uOZmXFE-gazou640x360.jpg


画像じゃ全然伝わらないと思いますが、VRゴーグルは十分すごい。

3000円で買いましたが、その価値は存分に味わえました。

頭を傾けると、現実のように景色がかわる。

このアプリはこれだけなんですが、それ自体が新鮮な体験!

これが、ちゃんとしたプレステVRだったら……と思うと期待が膨らみます。

ただ、直感でわかる。
ホラーはやばい。
VR対応のバイオ7は絶対怖いので買いません。


難点は、ちょっと酔いやすい事。
慣れるものなのかな?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

VRめっちゃたのしそう
すごく気になるけど実際に体験する機会がなさそう...

すよう | URL | 2016-07-03 (Sun) 01:59 [編集 ]


>すよう

秋葉で何度かVR体験会やってるけど、それだけの為に行くのも億劫だね
他の用もあったら、行きたいけどね

星の影 | URL | 2016-07-19 (Tue) 00:15 [編集 ]


 

トラックバック

