光の缶詰

スポンサーサイト


GW2016

5月2日

b0705680gazou.jpg

「……今日が休みなら7連休なのに」


仕事があったので有給で休みを繋げることも叶わず。
普通に出勤して、普通に定時で上がりました。
GW前半は何も無かったなー。
後半はなんかしたいなーと考えながら働いてました。

MADOGATARI展とか行きたい。
そう思うけど名古屋は遠いし、多分すごく混んでる。
去年、東京でやってるときに見に行けば良かった。

……

とりあえず、秋葉いこ。

家に帰って支度したら、そのまま新幹線に乗って行きました。



-------------------------------------------------------


秋葉原駅電気街入り口。
時刻は21時くらい。
どこも蛍の光が流れ始めてもおかしくない時間帯です。
思い付きで行動するのもたまには良いかもしれません。
しかし今回に限っては、明日出発で良かったと思わずにいられない。

適当にご飯食べて、ブラブラして、ネカフェで漫画読んで寝ました。


-------------------------------------------------------







5月3日

f7005524gazou.jpg

違う。
秋葉原には暇つぶしに来たんじゃない……。

立川のガルパン爆音上映を見に行きたい。
上映時間を調べましたが、間に合わないので諦める。

すかさず秋葉原でやってるイベントを検索。
秋葉原UDXで日本の絵師100人展なるものが開催されていることを確認。
なんか毎年やってるのかな。
数年前にもやってた記憶がある。


IMG_1210.jpg


あっさり到着。
流石に中は撮影ダメだけど、入り口のイメージキャラクターは撮影OKだそうなのでパシャリ。

入場料1000円と音声ガイド(CVあやねる)600円を払って入場です。

音声ガイドは、展示物の中から11点を解説音声付きで楽しめるというもの。
100枚あるうちの11枚を、どういう基準で選んだのかはわかりませんが。

IMG_1213.jpg

というかイヤホンで聴くと思ってたら、家電話の子機のようなものでした。
(……確かにイヤホンを使いまわすのも嫌だけど)
ボタンを押すと、それに応じたガイド音声が流れだしました。


絵の世界観まで丁寧に説明されます。
絵に関して分かった気になれますが、それは気のせいです。
(CVあやねる)に惹かれる人にのみオススメです
もう開催終わってるけど。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

100人展一度は行ってみたいな

すよう | URL | 2016-05-13 (Fri) 03:27 [編集 ]


>すよう

好きな絵師さんが何人か出展するなら楽しめると思うよ
なお次の機会は来年の模様



星の影 | URL | 2016-05-26 (Thu) 00:38 [編集 ]


 

トラックバック

