光の缶詰



SHIROBAKOの話(後編)

前回の続き、始まります

イベントの内容を順番に追っていきましょう

20150519182817gazou.jpg










③スピンオフ作品の朗読


51IHmYPymuL__SX350_BO1,204,203,200_

みゃーもり達の高校時代を描いたスピンオフ作品です

お仕事モノである、SHIROBAKO本来の魅力からは離れますが

キャラがしっかり立ってるので全然OK!

来年に2巻(完結)が発売するので、持ってない人は今のうちに本屋へGO!



で……、朗読劇なわけですが



すごく良かった!!

151213-0119210362-1440x810gazou.jpg


生で演技するキャラクターの声を聴けるってすごい良かったなぁ



ちなみに朗読は普通Verと、福岡弁Ver(!?)の2種類

練習はしたんだろうけど、勢いで喋る感じが面白かった










④関係者(偉い人)たちの裏トーク


d7d94c5b.jpg

SHIROBAKOに関わるお偉い人が3人(役職を忘れたので省きます)

ここが大変だったよーとか
監督のこういうイタズラがあったよーとか

裏話的なものを聞けました
こういうのは新鮮で面白いね



じゃあ、次の項目へ

20150504011928081gazou.jpg








⑤アニメのOP&EDのミニライブ

2922cd99.jpg

ライブとか(同人のひぐらしうみねこライブを除けば)行ったことなかったんだよね

もちろんライブのためだけのイベントじゃないから
そういう会場でやるようなのものとは設備の効果が大きく違うんだろうけど

でも楽しかったなぁ
こういうのまた行きたい








……







という感じのイベントでした
後半になるにつれて適当になっていくのは気のせいです


db56b7a8gazou.jpg






























突撃、物販コーナー

IMG_0996.jpg







時系列はイベント開始の前に遡る

物販というと並んで買うイメージだけど、時間がちょうどよかったのか人はあまりいない


さぁ、何を買おうかな


IMG_1090.jpg

とりあえず設定資料集
5000円くらいで結構値が張った記憶が









……!?


wpid-uOZmXFE-gazou640x360.jpg

声優陣直筆のサイン色紙!?

物販コーナーの奥にはCDとDVD(BD)の山が積み重なっております
まぁ物販では珍しくない光景ですが、見逃せない一文があった

CDあるいはDVD購入の2000円ごとにくじが引け、当たるとサイン色紙が!? 
みたいな告知文です

そして色紙はもともと5枚あったようですが、残りは1枚……


そして自分は、SHIROBAKOのDVDを7巻しか持っていない
(7巻にイベント応募券がついているため)


















……













01.jpg

さて、念のためお金を沢山下ろしてきて良かった








1350998392_1_5.jpg


あとは買うだけだ












IMG_1091.jpg

shiro1.jpg

shiro2.jpg

IMG_10941.jpg

shiro3.jpg

shiro4.jpg






引いたくじの数、25枚以上


当たりなし


-50000円くらい


img_5gazou.jpg

Amazonで買えばよかった……



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

