光の缶詰

スポンサーサイト


うたわれ2感想③

figure03.png

ルルティエ

うたわれ2における、ムックル的存在
非常に大きな体格でありながらマスコットとしての役割も担って
……担っているのか、な

豊富な体力でなかなか打たれ強い
序盤から参加するユニットであり、火力も悪くない
こういうのでいいんだよ、こういうので

こっからはルルの話

王道を行く、気弱系お世話キャラ
ちなみにBL好き要素つけるのはいいんだけど
ムネチカとアンジュにまで影響させてくのは微妙だと思った

序盤からハクに好意を抱いてるキャラだけど
どんどん出てくる登場人物に活躍の場がなくなっていったのも事実
うたわれ3で面目躍如の機会を期待!




figure04.png

ネコネ


どっかで
この声どっかで聞いたよな
絶対知ってる

声優に疎い私はまだ気づかなかった
そして秋アニメが始まり、その答えを知ることになる



王道を行く、兄(姉)さま大好きでも素直になれないキャラ

戦闘パートではクオンと同じく回復を担当
遠距離攻撃も備えるけど、火力はイマイチ
後半は回復も重要なので、戦死させてはいけないキャラ

シナリオの方ではクライマックスでお馴染み
うたわれ3ではどうなるのでしょうか
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺もクリアしたわ・・・まさか4日で終わるとは思ってなかった・・・
エルルゥに関しては前作ラストで村に戻って薬師に戻ってたし、村に居るんじゃないかな。
後眼光の鋭い男()がクオンの母親が病気で~、って泣き喚くイベントあったし、やっぱりユズハの娘なんじゃね

プルタブ | URL | 2015-11-15 (Sun) 13:39 [編集 ]


>プルタブ

うたわれ2のアニメ版でエルルゥの生存を確認

やっぱユズハのが自然だよね

星の影 | URL | 2015-11-16 (Mon) 01:15 [編集 ]


 

トラックバック

