光の缶詰



ガルパンのOVA上映を見に行く

__ 4

<前回のあらすじ>

横浜のエヴァ展に行った

---------------------------

今回は池袋編です!
ガルパンのOVAを池袋の映画館へ見に行きます。
発売前に劇場で先行上映されるので(今はとっくにOVAが発売してる)必見です(過去形)

あ、でも映画館の迫力ある音響でみられるのは嬉しいし、やっぱり必見です。

池袋編といいつつ、秋葉原駅にまず降り立つ。

時刻は15時(くらいだった気がする)。

ガルパンは17時から始まるので、多少時間の余裕があったのだ。

秋葉原に行ったのは久しぶりだし、何かと買い物もしたいし、見て回りたい。
雨もちらほら降っていましたが、そこまで気にするほどじゃない。
エヴァ展で買ったものは、コインロッカーに預け、いざ出発。

秋葉原駅 :ここからスタート

松屋 :お腹空いてた

ソフマップ :傘が200円で売っていたので思わず購入

メロンブックス :大室家2巻を購入

ゲーマーズ :欲しいものなかった

ラジオ会館 :新しいラジ館には初めて行った! 色々と見て回る



タイムオーバー……

ラジオ会館はもうちょっと見ていたかったな。
今度は、時間とお金を用意して行こう。


↓秋葉原での戦利品↓  

大室家 2巻
__ 4


__ 5


古谷家面白かったです。



そんなこんなで、池袋駅。

ガルパン以外に用はないので、そのまま映画館に直行。

s.jpg

a.jpg

特典でもらえたフィルムはこんな感じ。
みほがカバさんチームのいる家に上がっているシーンですね。
アニメ見てないと、全然わからないと思いますが……。

で、アニメの感想ですが。
試合パートもコメディあり、燃えるシーンあり、と是非もう1回見たい内容でした。
カバさんチームとカルパッチョ(アンツィオの副隊長)の一騎打ちが熱い!
1年生チームも単独で戦果を挙げるし、見所ですね!

また短い上映時間(40分くらい?)の割に、試合前の練習シーンなどもしっかりあったりします。
TVシリーズと繋がっているシーンもあったりして、TVシリーズを見直して比べるのも楽しそうです。
もっと感想書こうにも苦手なので、このくらいで。


これで池袋の目的も達成。
さて、帰りますか。


__ 2

???

……と、帰ろうと池袋駅に戻った時に、駅に、垂れ幕が。

「攻殻機動隊展示会開催中」

__ 1

__ 3


↑戦利品↑


あ、感想は無しで。
例によって撮影できないから、紹介難しいし。
等身大?(か分からないけど)タチコマフィギュア可愛い。



こうして、再び新幹線を使い帰路につきました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

