光の缶詰

スポンサーサイト


エヴァンゲリオン展へ行く

8月14日。
お盆休み中。
エヴァンゲリオンの展示会が横浜で開かれていましてね(7月19日~9月7日)。
今回は、その横浜に行ったよ記事です。

ちなみに、寝坊した。
起きたら11時くらいだったような気がする。
目覚まし時計をかけていたか、いないか、今となっては分からない。

電車で向かうか、新幹線で向かうか、
決めてなかったけど、寝坊したとなっては新幹線一択。
携帯もって財布もって、OK、いざ出発。

__ 2

到着。
道中の流れは、新幹線に乗った→着いた、で説明可能なので端折る。

エヴァ展って駅の中にあったから、横浜駅から出ることもなかったよ。

__ 1

__ 3

展示会の入り口周辺には大きなフィギュアも飾られていました。

初号機はおぉ!ってなったけど、
アスカは、もうちょっとなんとかならなかったのか。
製造が結構前だったりするのかな。


ちなみに、これで展示会の写真は終了。

上の画像は展示会の中じゃないから撮影OKだったけど、展示会に入ったら、
撮影ダメ、ゼッタイ!
なので、展示会の様子は自分の脳内HDにのみ保管されております。


アニメの原画の展示会の様子を文字で伝えることは、非常ぉぉぉに難しいので、箇条書きで行きます。

・ 原画とか動画とか沢山展示されてあった。凄かったです(小並感)

・ エヴァ破の、VSサハクィエル←空から落ちてくる馬鹿でかい何か(劇場版)
の制作の流れを順を追って見れた。展示会のメイン展示物だね。

・ アヤナミレイ(エヴァQ)の等身大?フィギュアが飾られてた。

エヴァが大好きなら行く価値はあると思うよ!


__.jpg

↑物販コーナーで買ったもの

フィギュアはアスカとマリもあったけど、出来が微妙(3000円ならこんなものなのかな)だったので、
比較的出来が良さそうに見えたアヤナミだけ購入。

原画集は何故かTVシリーズのVol.1を購入。
TV版エヴァの絵はすきだけど、買わなくてもよかったかなぁ。

物販で何を買うのか悩みすぎて、展示会を去った時点で14時過ぎくらい。だったかな?

この後は、池袋でガルパンのOVA劇場上映を見に行く予定だったので、少し時間を気にする。



横浜編横浜駅から出てないけど終了



次回、池袋編



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

