光の缶詰

スポンサーサイト


ガンガンJOKER 5月号 感想

__g5.jpg

画像じゃ分かりにくいけど、表紙がキラキラしてる。
加工された表紙って……初めてかな?
アニメ化された作品が表紙を飾る恒例にしたがって、藤宮さんが表紙です。


一週間フレンズ。

アニメは見てないんだよね、評判いいからちょっと気になる。
あと久々にカラーを見て、柔らかい絵柄でいいなぁって思った。
本誌の白黒だと、どうしても感じづらいけど、カラーだと凄くいいネ!

あと、珍しく早く次回を見たくなる引きだった。
物語が動いてきたかな。

アカメが斬る!

ワイルドハントの存在は必要なのかなぁって思ってたけど、
今回はそのお陰でイェーガーズの活躍が見れて良かった。

かつて魔法少女と悪は敵対していた。

ラストシーン。
この漫画はどこに向かっているのだろう(褒め言葉)

高橋さんが聞いている。

連載には向かない設定って思ってたけど、
毎回楽しんでいる自分がいる。
盗み聞きでここまで持たせるのは凄い……。

うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch

遂に漫画版EP8、最大のオリジナル要素も終了かな……?
ラストにもう1回くらいオリジナルであるだろうか?

ルールX、Y、Zが明確に明かされ、
これまでの共犯者を選ぶ思惑が明かされ、
一部の密室の確定した答えが明かされた。
ヤスの心が改めて、明かされた。

連鎖密室の謎が確定したのは大きいんじゃないかと思う。
正直想像に及んでなかった。
死体を発見する順番を誘導するっていうのは面白い。

あと、残る謎は、
謎っていうか、八城十八の心かな。
出来ればこれも漫画で見たい。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

