光の缶詰

スポンサーサイト


終物語(下)感想、他

__.jpg

終物語(下)

忍野扇の正体含めて、これでメインの謎は回収し終えた感じかな。
読み終えて、楽しかったのは確かなんだけど、
終物語(上)(中)(下)は、やっぱり物語シリーズらしさが消えた感じがぬぐえない。
キャラとの無駄な掛け合いが全然無くて、代わりに作者のテーマが全面に出された感じかな。

だから、まよいヘルはつまらなかった。
言葉を濁したまま展開が進むから、そういう設定って事だけ受け入れて読むだけだった感じ。

ひたぎランデブーはいつもの雰囲気がいくらか戻って、面白かった。
ただ扇ちゃんの星座のお勉強はつまらなかった。

おうぎダークは全体的に面白かった。
やっぱり話を畳むときの先が気になる展開は、一番ページをめくる速度が上がるね。
八九寺を神に置く展開は素直に面白いと思った。
印象的に退場したキャラは、安易に復活させるべきではないと思っていて、
だから八九寺の再登場は良く思わなかったけど、それは今は思っていない。

忍野扇の正体については、
忍野扇ってキャラが出来あがってきたから、違和感はあったな。
だって、あのキャラは忍野扇だからみたいな。
伏線としての言動も確かに色々あったのは分かるんだけど、ね。
読み直したら納得する言動とかも色々出てきそうだけど、読みながら思った。

さて次回の本当の最終巻(上下くらいには分かれそうだけどw)
どうなるか、私気になります!


劇場版ネギま!

買ったのは結構前、やっと見た。
んー微妙。
素直に魔法世界編の終盤をアニメ化して欲しかった。
最初にそれを超ダイジェストにしてアニメ化してあったから、尚更に思う。
そこだけはわくわくしたなぁ。

映画公開前のPVはちょっと切ない雰囲気が出ていて良い感じだったんだけどねぇ。
尺もないし、火星云々は要らなかったんじゃないかな。
キャラとのコメディと卒業式の雰囲気だけで十分だったと思う。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

