光の缶詰

スポンサーサイト


魔法先生ネギま! OADシリーズ感想

___20131003224707f15.jpg

漫画を読んでネギま!が再熱したので、アニメも見てみました。
……というわけで、1期と2期はスルーして、OADシリーズです。
(1期も2期も途中から見なくなったから、ちょっとだけ気になるけど)

__1_2013100322471372c.jpg

中古で安かったから迷わずに買ったんだけど、結構ボリュームあって満足。
10個あるケースのうち、ドラマCDと劇場版だけまだ手をつけていないです。
それについては、また今度。


白き翼編

全3巻。
OP・EDとも懐かしの楽曲が嬉しい。……新作OP映像がほぼ無いのが悲しいけど。
学園祭編と魔法世界編の間の、夏休みのお話。
ネギま!らしい雰囲気と言うか、3巻全て明るいコメディです。
全てのクラスメイトにスポットが当たって、わいわいがやがや感が楽しい。
各巻とも話もつまっていて濃いので、また見たいと思う。

もうひとつの世界編

全4巻。
OPもEDも新曲です! 加えてOPは映像も新作。
ハピマテに比べて盛り上がりに欠けるかなぁ、と思うものの、それでもOP曲が好きです。
CDも買いました。
映像の方は始まり方が凄い好きですね。
最初の30秒くらいを何回でも見たくなる。
ただサビの映像はそうでもないかな。

肝心の本編は、魔法世界編。
今までのネギまに無かった真剣な戦闘があったりして新鮮。
それはVSカゲタロウの事なんだけどね、1番印象深いです。
4巻は、ここで終わっちゃう!?
って感じに物足りなかったけど劇場版で補間されるかな?

魔法少女ユエ

これをアニメ化するくらいなら尺の足りてない魔法世界編の本筋に回して欲しかった。

とか思っていたのは過去の話!
話も綺麗にまとまって、凄く面白かった!
何よりOPに満足! 魔法世界編の使い回しかと思ったら、新作だったw
OP映像に力が入っていて、何回も見ましたねw

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

