光の缶詰

スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に拡

__5_2013091801434584a.jpg

ひぐらしOVA最新作を手に入れてきましたー!
パチンコ化にともない制作された、新しいOVAですね。
(導入は1ヶ月ほど前の事ですが)
1ヶ月前、8月序盤。OVA欲しさに何店舗か覗いてみたのですが、……無い。
景品が置いてあるところをチラっと見ただけだから、見逃していたかもだけど。

通販やオークションで手に入れようかと思ってたのですが、今回偶然見つけたので手に入れてきました。

ひぐらしOVAは1円パチンコで、2000玉交換。
2000円とDVDにしては安価だったのですが、内容は52分とむしろ濃く、楽しめました。


内容は、ひぐらしデイブレイクのサントラ特典の小冊子「ひぐらしアウトブレイク」から。
原作にあたる冊子のオチは夢オチのようなものですが、アニメ版は話が出来あがっていました。
ひぐらしの世界観を使ったショートエピソードって感じですね。
本編と直接リンクする話ではありません。
(前回のOVAひぐらし煌の方がよっぽどリンクしてないから今更かw)

久々にシリアスな展開で中々に面白かったです。
展開もサクサクと進むし、見ていて飽きることは無かったですね。
紗都子を助けにいく中盤から、キャラの動きも良かった。
オチも短編なら、こんなものでしょう。
満足です。

となりのゼルダの伝説は、ついでに手に入れた景品ですw
当時に任天堂64で遊んだなぁと懐かしいですが、DS版遊ぶのはかなり先になりそう。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

