光の缶詰



氷菓を買ってみました

CA67FVLH.jpg

1話を見る前に購入。
最近の京アニの作品は、ほとんど原作も購入しているから、その流れで。
日常の原作購入はやや後だったけど。
氷菓の評価(書いてからオヤジギャグになっていると気づいた)は高いみたいだし、期待している。

CAOIESGE.jpg

アニメイトで買ったらカバーが付いてきた。
これは同じ柄だし、上の画像の元のカバー絵のが良いから、使いはしないかな。


続いて、アニメの1話の感想。

演出が過剰な部分があるけれども(えるの髪が奉太郎を包み込むシーンとか)
初めて奉太郎とえると出会うシーンの演出は大好きだ!
ハルヒ消失のように静かで丁寧な世界観は、けいおん!や日常には無かったものだし、惹かれる。
肝心のミステリ部分は、1話ならお試し部分。お次に期待。

1話に、けいおん!程の求心力は感じられなかった。
(ギャグじゃないから、らきすた、日常は除外)
綺麗だし、音楽もいい仕事しているんだけど、ブルーレイを買いたいほどじゃない。
とはいえ、ミステリーなら1話で判断するのは愚か。
続けて楽しみに見ようと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【氷菓を買ってみました】

1話を見る前に購入。最近の京アニの作品は、ほとんど原作も網羅しているから、その流れで。日常の原作購オヤジギャグになっていると気づいた)は高いみたいだし、期待している。ア
[続きを読む]

まとめwoネタ速suru | 2012-04-24 (Tue) 14:16


 
