光の缶詰

スポンサーサイト


映画けいおん!を見に行ってきました

CAY23TNV.jpg

公開初日に、池袋シネマサンシャインで見てきましたー!!
1日経った今でもその面白さが忘れられません。
けいおん最高!!

何が最高かって言うと、劇場版も作風がぶれずにけいおんしていた事かもしれない。
もちろん劇場版らしい派手な展開なHTTも見てみたいけど、それとこれは別。
TVシリーズから、そのままの空気で楽しめました。
始まり方が1期の1話を意識しているのもいいね!

ちなみに良かったところは、多すぎて語りきれないので(覚えている範囲も限りがあるので)
今回の記事は特に印象深かったところだけ語っていく事にします。



続きを読む


まずは初っ端のデスデビルごっこが強烈に印象に残っていますw
どこかふわふわとした険悪なムード?が面白くて面白くてw
是非とももう1回見たいシーンです。
こうして最初から画面に釘付けになり、ロンドンに行く前のコメディパートも十分に堪能しましたw
大きなイベントのない日常パートなんですけど、笑えるシーンが多くて退屈なんて有り得ないです。

ロンドンについてからは、寿司屋とホテルでの唯と梓が印象的。
寿司屋ライブは、まさかのカレーのちライスでビックリw
映画を見てから久々に放課後ティータイムのアルバムを出してきて、カレーを聴いてます。
久々にじっくり聴いたけど、良いものだね。
そんなこんなで、なんかライブは野外ライブより、寿司屋の方が印象的ですw
次に見るときは野外ライブの方をじっくり見てみよう。

そして帰ってきて日本、教室ライブだよね、やっぱり。
ここで2期のOPに繋がるのか! なんかこういう繋がった的な感覚が好きです。
歌の方もOPを歌うのかなと思ったけど、こっちは歌わず。
唯のクラスのみんなに指差しポーズ見たかったなw

最後に忘れちゃならないのが、「天使にふれたよ」の裏側。
こうやって作られていったんだなぁ、と裏側を見せてくれます。
TVシリーズの最終話に向けて走っていくというお話でした。
派手な展開やお話ではなく、雰囲気的にはTVシリーズでも良かったけど
そうじゃなくて全部ひっくるめて、映画けいおん! 面白かった!
ギャグも感動も和やかさも、どこも無駄なんてないし欠かせないから、
全部ひっくるめて、最後のけいおんとして最高でした。


あ、物販については初回だったせいかほぼ並ぶ事もなく手に入れました。
欲しいものも全てゲット!
ジグソーパズルについて買う予定は全くなかったんですが、
完成見本が飾ってあって、つい……衝動買いw
ただこうやって映画を観終わって、買ってよかったとひしひし思います。
ちょこちょこ作っていきます。


CAS8C8HU.jpg

ちなみに上映前日から池袋に来ていたのでスタンプラリーを回りました。
新宿とかは無理だったけど、池袋はぜーんぶ制覇しました!!
疲れたw
ナンジャタウンとか何所にあるのか結構迷いましたw
ちなみにナンジャタウンのけいおんコラボのゲームをやったけど、
良いもの当たらなかったです、
ただ一緒にやった友人が唯の景品をくれたので万々歳ですwマジ感謝w

CAD6YEKZ.jpg


貰った唯は右側、左側は別のエリアで来場特典で貰いました。

2日かけてのけいおん尽くしの日になりました。
とても楽しかったです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

