光の缶詰

スポンサーサイト


ひぐらし(漫画版)本編完結!

CA0TP592.jpg

長く続いた、漫画版ひぐらしも遂に完結しました……。
(まだ賽殺し編が残ってるけど、本編は完結)
漫画版のひぐらしが切っ掛けで、ひぐらしを知ったのでなかなか感慨深い、かも。

さて、漫画の方ですが雑誌掲載時にはなかったエピソード。
「お子様ランチの旗」が収録されておりました。
というかアニメにもあったというのに、このお話を忘れていましたw
なんか……ほっこりとした温かい話です。
羽入と梨花による物語の閉幕もいいですが、
やっぱ何処かであったかもしれない奇跡もいいですね。

ひぐらしのコミカライズを最高の形で描ききってくれた作画担当様に感謝!
賽殺し編も是非がんばっていただきたいです。

CA51IO1H.jpg

次はうみねこ。
表紙がお気に入り。EP1最終巻の表紙とかオーラあり過ぎでポスターが欲しいくらい。
というかEP1もそうだけど、センスが光り過ぎていてヤバイw
今は表紙の絵の話だけど、漫画の内容も一緒です。
ひぐらしと同じことが言えます。
うみねこEP3を最高の形でコミカライズされた本です。
内容の感想は毎月、雑誌連載のを読んで書いていたので省略。
EP8も作画担当になっていただけたらいいな。

CAPGBQMU.jpg

毎回オンラインで読んでいましたが、やっぱり演出力高いですねー。
一番楽しみにしているのはラストバトルですが、それは7巻かな?
あと最後のオマケ四コマが面白かった。

CA6CQFZX.jpg

Gファンタジーは購読していないので、中身は初めて読みました!
確実にひぐらしの頃より面白くなってるし、絵もいい感じ。
雛ベアトとヱリカ可愛すぎだろう。
次の巻が楽しみだ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

