光の缶詰



Angel Beats! ANOTHER EPILOGUE

ブルーレイ(DVD)7巻に収録の特典映像の感想です。
特典映像って言っても、13話(最終話)のCパートの新規映像です。
おまけと言うには、スルー出来ないですねこりゃ。

結果から言うと、完全にTV放送版とは別解釈です。
いや、これからあのTV版に繋がるっていう解釈もできるけどね。
とにかく未だにNPCらの生活する学園で生き続ける音無が描かれています。
映像的にはたいして面白くもないんだけど、なんか何があったのか想像させられます。


奏との別れから、最後に奏に話した事を実行している音無。

青春を送ることなく亡くなり、今までの戦線メンバーのように迷い込んだ人。
そんな人に手を差し伸べ、成仏の手伝いをしている。

昔の奏みたいに生徒会長になり(どうやってなったんだろ?)成仏させようとする。
それを繰り返しても、音無には救いはないと思うけど。
敢えて言うなら、奏に言った言葉だからかな?
そして心残りはあるから成仏は未だ出来ない(しない)。

映像見たら誰もが思いそうな感じだけど、新しいCパートとはこういう事だと思う。
あの感情の起伏を見たら、間違いなく音無はNPCじゃないし、
これからもNPCになるとは思えない。
こうしていくうちに気持ちの整理が付き、納得して成仏。
TV版のCパートに繋がる。って感じだと思うな。

TV版のCパートはどうも、Bパートの最後から繋がらないから、
今回のパートを間に挟むことで、ようやく納得できた感じです。


最近、AB!を久しぶりに見返しましたが、やはり面白い。
全巻揃えてよかったと思えました。
個々の感想は変わらないので、あとはゲーム版を楽しみにするくらいでしょうか?
どのくらい、だーまえが関わっているかは分からないけど、楽しみに違いはない。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

