光の缶詰

スポンサーサイト


【漫画版】魔法少女まどか☆マギカ 1巻感想

CA2P3D6A.jpg

発売日の前日くらいから探していたのですが、見事に無くて。
再販されるのを予約して手に入れました。
2巻と3巻は予約済みなので安心です。

正直、作画担当がハノカゲさんだから買ったっていうのも大きいです。
うみねこの同人で有名な人ですし、まどか☆マギカで担当されていて驚きです。

内容の方ですが、正直絵が合うのかな……? と思っていましたが、
表紙絵を見たときに、無駄な事を考えていたと思わされました!
いやこれ合ってるよ! 華やかっていうか、特にマミさんがいい!
表紙の雰囲気もいいよね、思わず目に付く。

内容の方は魔女の空間及びバトルがアニメの出来が良すぎるせいか、
残念に思えてしまいます(特にバトル)。
だけど全体の流れは分かりやすいダイジェストになってるし、
なにより絵が合ってるおかげで、見ていて楽しい。
コメディ風味のあるシーンとか、とてもいいと思います。

最後にマミさんのあのシーンとキュゥべぇについて。
マミさんは……若干アレンジ加えてますね。
コマが小さいせいか迫力が少なくなっちゃって、少し残念。
キュゥべぇは、可愛くなってるw
これじゃまるで、魔法少女モノのマスコットキャラみたいだw
……アニメを見てるとマスコットとはもう到底思えない。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マミさんの戦闘を楽しみにしてたから
ちょっと残念だったな

この可愛いキュゥべえでやる
8話のあのシーンが楽しみだw

朝吹 湊桜 | URL | 2011-03-02 (Wed) 05:24 [編集 ]


>朝吹 湊桜

8話と言うと……次の巻かな?
いや実に楽しみだw

星の影 | URL | 2011-03-05 (Sat) 02:57 [編集 ]


 

トラックバック

