光の缶詰

スポンサーサイト


金色のガッシュ!! 

ガッシュの25巻~33巻(最終巻)まで買ってきました!

完結からだいぶ期間が空きましたが、ようやく自分の中で完結。
一時期けっこうハマった作品だったんですが、なんで集めなくなったんだろう?
飽きは……来てなかったと思うんだけどなぁ。

ファウード編(というかVSゼオン)は連載誌の方で見たので、
買うにあたって、最後のクリア編を楽しみにしていました。
ですが……う~ん、ちょっとラスボスがぱっとでのキャラなのが残念。
ハガレンの時も似たような感想を持ちました。
戦闘も大きな術の撃ちあいばっかで大味なのも残念かな。
最後の敵だし……少年漫画だし、しょうがないとは思いますけどねー。

だから最後のVSクリアより、VSゼオン+@のが好きですね。
改めて読み直しても面白い。
というか、ゼオンとの戦いの際、清麿がガイナ立ち(腕を組んで)登場したのは驚いたw
いや、格好良かったけど、なんかよりガイナっぽいかなってw
その後の顔芸やザケル連発も面白かったw
シリアスな場面なのに敢えてこういうシーンを入れる意気込みが凄いw

改めて読むとガッシュは面白いなぁと思うので、完結後にゲームとか出て欲しかった。
友情タッグバトルだっけ? あのシリーズ好きだった。
あんな感じに。まぁ術が多すぎて全部使えないだろうけどw
あー書いてたらやりたくなってくるw
というかカードバトルのゲーム以外全部遊んだ気がする。
パーティゲームみたいのも面白かったな―。

話それましたが、ガッシュは揃えておきたい漫画でした。
買ってよかったです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

