光の缶詰

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に翼 読み終わりました

CAK70G89.jpg


若干忘れかけていた、うみねこ翼を読み終わりました。
知っている話が結構あるので、楽しめたかと言うとそうでもない。
ただEP4配布後の小冊子「バレンタイン」と「ホワイトデー」は面白い。
沢山ある小冊子の中でも群を抜いてるんじゃないかな、と思う。
話のテンポがいいのがその理由なのかな? 飽きさせない。
出題編ベアトのキャラが良いってもあるけどね。

それにしても全ての話を読み終わったら書き下ろしが出るかなー?
とか、密かに期待していたのだけれども……特に無かったのが残念。
勝手に期待して勝手に残念がってると言われれば、そうなのだけどw

まぁ終わったら出た項目が、「postscript」。
意味は……ウィキペディアによると、ページ記述言語。
ちっとも分かりませんw
お茶会でも????でも無くて、どういう意図があってこの名前にしたのか。
それは内容からして、読者への偽書(2次創作)のススメ
って意味でつけたんだろうなーって、わかります。
文章だけだった小冊子に演出をつけて出したうみねこ翼のように。

さてうみねこ礼でも出ない限り、これでうみねこはお終い。
メディアミックスは追っていくけど、ひぐらし程は広がらないだろうなぁ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

