光の缶詰

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみねこのなく頃に翼 読み終わりました

CAK70G89.jpg


若干忘れかけていた、うみねこ翼を読み終わりました。
知っている話が結構あるので、楽しめたかと言うとそうでもない。
ただEP4配布後の小冊子「バレンタイン」と「ホワイトデー」は面白い。
沢山ある小冊子の中でも群を抜いてるんじゃないかな、と思う。
話のテンポがいいのがその理由なのかな? 飽きさせない。
出題編ベアトのキャラが良いってもあるけどね。

それにしても全ての話を読み終わったら書き下ろしが出るかなー?
とか、密かに期待していたのだけれども……特に無かったのが残念。
勝手に期待して勝手に残念がってると言われれば、そうなのだけどw

まぁ終わったら出た項目が、「postscript」。
意味は……ウィキペディアによると、ページ記述言語。
ちっとも分かりませんw
お茶会でも????でも無くて、どういう意図があってこの名前にしたのか。
それは内容からして、読者への偽書(2次創作)のススメ
って意味でつけたんだろうなーって、わかります。
文章だけだった小冊子に演出をつけて出したうみねこ翼のように。

さてうみねこ礼でも出ない限り、これでうみねこはお終い。
メディアミックスは追っていくけど、ひぐらし程は広がらないだろうなぁ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。