光の缶詰



けいおん!1期のブルーレイが揃いました!

CAVANNFR.jpg

実際は12月には揃っていたわけですが、ついに最近視聴も完了しました!
やっぱ1期は特に面白いなー。2期を見たら意見変わるかもですけどw
しかし意外と演奏をしているシーン自体は少ないんですね。
最終回(12話)はなんか演奏しているイメージがあったんです。

しかし化物語に続き、やはり全巻揃うのを見るのは良いものです
リアルタイムで揃えたかったなー。
なんにせよ、次は2期ですね。

↓ 5~7巻の一言感想

第9話 新入部員!
あずにゃんかわゆす。
唯があずにゃんにお菓子を近づけると嬉しく、離すとしょんぼりするシーンが好き。
1期はこういうエフェクトの演出が上手くて好き。

10話 また合宿!
深夜、静かに唯が練習しているところが好きなシーン。
それをあずにゃんが発見して……唯の評価を改めていく、みたいなね。
原作には無かったシーンなので、実にスタッフGJな追加シーンです。

11話 ピンチ!
けいおんには珍しい雰囲気の回です。
個人的には明るいけいおんのが好きかな。

12話 軽音!
最高の最終回です。
唯がギー太を忘れて、学校に戻る時の独白が感動を呼ぶ……感じ。
ムギがアドリブを入れて、もう1回ふわふわタイムを演奏するシーンもいいネー。
その時の、唯の「もう1回」の台詞が耳に残ります。

番外編 冬の日!
珍しくメンバーが個々に休日を過ごす物語。
結局は集まるけどね
律が勘違いしている休日が面白いw

番外編 ライブハウス!
最後にまた演奏回です。
ここで放課後ティータイムのマークの決まるので、何気に重要回ですよね。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

