光の缶詰

スポンサーサイト


涼宮ハルヒの憂欝(2期)を見ました

巻数が分かりづらいし、エンドレスエイトだし、
2期は色々と悪い方に挑戦し過ぎな気がする。
ゲオのレンタルで見たので、巻数が分かりづらいのは不親切だった。
エンドレスエイトについては言うべくもないね。
……先に誤解を解いておくと、ハルヒ2期、それでも面白かったです。

ハルヒの2期は、
『笹の葉ラプソディ』『エンドレスエイト』『涼宮ハルヒの溜息』
この3つに分けられます、それはもう見事に。
だからなのか、あまり充実感は得られませんでした。
内容が濃くないというか、イベントが3つしかないせいで充実感が得られなかったのかな。
そのそれぞれは面白いのに実にもったいない。
ちなみに笹の葉ラプソディ、1話しかないけど、もしかしなくても2期で1番面白かった!
物語が一番動いた話だからだと思う。

エンドレスエイトについては今更言う事もないと思う。
3回目以降は同じことの繰り返しでただただ辛かった。
1回目と2回目は楽しく見れただけに、こんなにも繰り返したことがただ残念。

涼宮ハルヒの溜息は、締めに相応しい話っていうと微妙だけど、
後半になるにつれて面白くなっていった。
特にハルヒに対して本気で切れるキョン、の時の演出が非常に良かった!
緊張感が伝わってくるようです。
あとシャミセンが喋るのはどうも笑えるw

2期は面白いのに、インパクトがないのが駄目だったかなー。
(エンドレスエイトっていう悪いインパクトはあるけど)
今は評判を消失で巻き返しましたが、是非3期もやって頑張ってほしい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

