光の缶詰

スポンサーサイト


シュタインズ・ゲート 感想

キャラの感想と、専用EDがある場合は一緒にその感想を書きます。
名前の後の()は、岡部からの呼び名だったり、適当だったりなので気にしないで下さいw

阿万音 鈴羽(バイト戦士)
一番最初にクリアしたシナリオなので思い深いです!
最初は、なんとも思わなかったけど話が進むにつれて気にいった!
声優がゆかりんだからってのもあるかなw
トゥルーエンドで再登場した時はテンションあがったけど、
別人だからむしろ寂しい気もする。
居ると安心するとキャラですね。
さて、EDの方は……今度は過去か!? ワクワク……としてたら終わってしまったw
いやあそこで終わるから、いいんだろうけど、もやもやするw
キャラEDともに好きです。

フェイリス(ニャンニャン)
最後のDメールでの変化ッぷりに驚愕。
タイムリープマシンが無くなったのは逃げ道がなくなった感がしました。
正直エンディングとしてはそこまで。
むしろフェイリスを選ばないEDのが切なかったかな。
しかし……記憶引き継ぎが発生したのは驚いた……。

漆原 るか(ルカ子)
一番好きなエンディング!
切ない……切ないよ、エンディング!
最後にまゆりとの楽しげな写真を見て……一言、言いながらEDに入る。
演出上手すぎです!

桐生 萌郁(閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー))
シャイニング・フェインガー笑ったwww
俺のこの手が光ってうねる!
しかしラウンダーとして出てきたときは吃驚した。
いいキャラしてるねー、メンヘラとして。
一番記憶に残るのはやっぱり、岡部との部屋での対立。
携帯奪うのも大変だw

椎名 まゆり(まゆしぃ)
ゼリーまゆしぃが印象に残る……。
まゆしぃはあんま直接かかわらなかったからねぇ。
んー、印象的なイベントは少ないけど、中盤までの核だね。


牧瀬 紅莉栖(クリスティーナ・助手)
一番好きなキャラ!
クリスEDはクリスは(トゥルーも一緒だけど)変わり過ぎw
最後のDメールを取り消すと、クリスが……、ってのが目が離せない……。
後はー、トゥルーエンドの最後はなんていえばいいのかなー。
綺麗なんだけど、すこ…し、スッキリしないかなー。
続き見たさからの感情かもだけどね。

天王寺 裕吾(ミスターブラウン)&天王寺 綯
店長の方はミスターブラウンとしか覚えてないやw
名前は今調べたw
意外過ぎる正体。
というか、綯のが意外過ぎる展開w
幼女こえぇぇえwww


なんかPC版はバグ多くて(重くて)大変だッた……。
スキップ機能も、もう少し快適にして欲しかった。
でもストーリーがいいのはガチ!! 
神ゲーとまで言わなくとも、続きが気になる作りで、読み進めるのが止まらない。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

