fc2ブログ
 

光の缶詰

フルメタル・パニック! 12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)

CAPD0SCJ.jpg

ついにフルメタ最終巻です!(あとがきを見るに、番外編は出そうですが)
10巻の発売ごろからの付き合いとなります。
期間は短いですが、フルメタを面白いと思う気持ちは変わりません。
ライトノベルで1・2を争うくらいに好きな作品なので、完結は嬉しいけど、寂しい。

そんなわけで、最初から最後まで面白かった!
フル装備レーバテインが、2機のM9が、最初からクライマックスでした。
レーバテインの方は、もう戦闘に兵器の出し惜しみがないですねw
ベリアルとの戦いで、早々にラムダドライバキャンセラーを使うまではいいけど、
出来たチャンスに、ここぞとばかりにデモニッションガンを使ったのは驚いた!
レーバテインの腕がぶっ飛んじゃったとかね……。
こんなド派手な展開、是非アニメでみたいけど、アニメ化するかな―……。

核兵器止めの戦いも緊迫が止まりませんね。
さっそく両腕が使用不能になったマオ機。
圧倒されるクルーゾー機。
絶体絶命。
メインである主人公の戦いじゃないのに、メリダ島での戦いに負けず劣らずの面白さ!
逆転の仕方も個人的に、奇跡とかご都合にも感じてしまう事もなかったので、非常に満足です。

あ、忘れちゃいけないのが、テッサたちですね。
テッサ可愛いw
マデューカス強いw
白兵戦の描写もいいけど、でもやっぱりデ・ダナンの最後の雄姿が良かった。
火災が起きたり、突撃したり、危機感が伝わってきます。

後は―……、最後の締めですか。
あっさりと、でも綺麗に締まりましたね。
エピローグで最初は何でこんなに宗介が、ギャグパートみたいなキャラしているんだろ?
と思いましたが、最後の「君がいれば武器はいらない」の台詞を考えれば、それでいいのかもですね。

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック