光の缶詰

スポンサーサイト


魔法少女リリカルなのはVivid 2巻

CA5TB6AX.jpg

ひたすら明るいリリカルなのはVividの2巻、買ってきました!
とりあえずカラーページ(目次)のチビキャラが可愛すぎ。

というか今さらですけどキャラ多いですね―。
ナンバーズが多数レギュラーとしているせいか凄いキャラの込み具合!
正直、しっかりとナンバーズを把握していないので、混乱してしまったりw
そして白黒なのもあってか、ナンバーズはちょっと把握しづらい……。
Vividからの新キャラもいますしね。キャラがとにかく多い。
だからこそ、オマケページの整理されたキャラ紹介は有りがたかった。
新キャラの方はこれからの漫画でキャラ立ちしていけば、たぶん自然に覚えられるかな。

内容の方にそろそろ感想を移しますと。
ライフが設定されたバトル(スポーツ? 訓練?)が始まりましたね。
戦っていると、ちょっとずつライフが減っているのが変な感じw
遊戯王のカードゲームみたいな感じを受けたので、やっぱ違和感があるなぁw
ただ2巻はこの戦いが前哨戦というより、戦い一歩手前で終わっちゃった。
そこらへんは3巻に期待するとします(特になのはさん)

後は、なんだかんだ今回はアインハルトのための巻かなぁーって感じます。
内面も出始めたし、キャラも立ってきました。
アインハルトって内面は意外と情緒豊かなところもありましたしね。
いやもちろん、普段は大人しいキャラですけど。
困ってる顔のアインハルトが2巻の可愛さの鉄板!
フェイトとはまた違った方向のキャラでこれからのヴィヴィオたちとの絡みが楽しみ!


そういえばFateとのコラボ漫画が載っていました。
9歳なのは可愛い!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ?発売日って26日じゃなかったっけ?
もう出てるなら学校帰りに寄ればよかったorz

朝吹 湊桜 | URL | 2010-07-24 (Sat) 18:04 [編集 ]


>朝吹 湊桜
22日には発売してたよ
正式な発売日は26日みたいだけど

星の影 | URL | 2010-07-25 (Sun) 06:34 [編集 ]


 

トラックバック

