光の缶詰

スポンサーサイト


ストライクウィッチーズ 感想

第1期の方を、1~12話、つまり全話完走。
1クールものなだけあって、あっさり見れますね。
……いや、見るのに時間かけちゃったから、あっさりとは言えないけどw
(当初、DVDの1~6巻をレンタルして1週間で見れなかった)
(なんかもう1回借りるのは勿体ない気分でしたw)

さてストライクウィッチーズって最後まで見てから評価決めるべき作品ですよね。
最初は、どうも熱中できなくて、面白さが伝わりませんでしたが、今は違う。
戦闘でも日常でもどんと来い、ですw
レギュラーキャラが多数いる作品の宿命なのかな?
最後まで見て、全てのキャラを知ってからが、本当の面白さの始まり。
そんな気がします。

ところで戦闘パートが面白いと聞いていましたが、後半は本当に面白かった。
宮藤が初めてネウロイを自分で撃墜する時のシーンがイイ!!
ビュンビュン動いているだけではなくて!
空中で滑走しながら狙いを定める緊張感ってやつが伝わってきましたよ!

後は、もちろん可変式MS……なんだっけ? あの変形する機体。
あれとの戦闘が激しくてよかった。
しかし最初にあの機体が飛行形態で登場時、まさか変形するとは思わなかったなぁw

まぁ勿論、忘れちゃいけないのがキャラですよね。
一応こっちのが売りの筈ですw
ルッキーニとサーニャがお気に入り。

唐突に設定が登場したり、曖昧なまま終わってしまったりとしたりもしましたが、ウィッチーズの活躍譚として面白かった!
残った問題については、このまま2期に期待するとします。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」

ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~クチコミを見る 突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501...
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010-07-14 (Wed) 21:57


 
