光の缶詰



Angel Beats! -Track ZERO-

CAGH6B4I.jpg

アマゾンで買ったけど、これはデカい。
かつて発刊されたCLANNADの「光見守る坂道で」と同じサイズ。
(連載誌同じだし、当然と言えば当然か)
てっきり少年漫画の単行本より、一回り大きい程度だろうと思ってた。
ちょっと読みにくいけど、イラストのサイズも大きいからいいね。
あと、読みにくいと言っても、読んでいけばそう気にならないモノでした。

本編感想

内容の方は、死んだ世界戦線の開設までの流れ。
(日向・ゆり・大山・チャー・野田・椎名が登場)
しかし日向は主人公してるなぁ。
基本ツッコミキャラだけど、ピンチには男を見せる……、ってなんて主人公。
椎名との戦いで、ボロボロになりながらも、ニィっと笑う日向とか主人公オーラやばい!
とりあえずトラックゼロにおける、語り手は日向以外にありえませんね。

というかSSSのメンバーは苦労して集まったんですね。
アニメでの音無はあっさり入隊してしまったから、変な感じがしたw
野田は問題ないにして、あそこまでチャーと椎名の確保に手間がかかるとわなー。
そしてチャーはまだいいにして。
椎名の力が反則的強さすぎるw
そりゃアニメでも「100人味方が増えたと思え」見たいなこといってたけどね。

あーあとこれだね、天使ちゃんマジ天使(前日談なのであえて奏と言わず)
天使との共闘(ゆりっぺの作戦だけど)が見れるとはねー。
ゆりっぺに利用される天使ちゃんマジ純粋。

番外編感想

ガルデモの話。
ただし、日記オチ。
番外編1は、アニメ放送前の雑誌で読んだけど、イマイチ面白さが伝わらなかった。
でもアニメを見た後に読むと、楽しめるね。
あとがきで言ってたこの文章がSSと言うのもわかるような気がした。
やっぱ会話文主体で進む分、キャラを知っている方が楽しむのに有利だね。
小悪魔みゆきちの木下くん弄りは、相変わらずのギャグセンスを感じるww

そして岩沢のエセ関西弁。
違和感しか感じなかったw

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

