光の缶詰

スポンサーサイト


Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」

……え? ってくらいの成仏回でした!
最初のガルデモのメンバーが消えた時は、あっさりし過ぎで逆に驚いた。
自然にいなくなるんだもんさ。
最初は……そして数分後。って演出かと疑っちゃったよ。
ともかく満足すれば成仏って簡単にできるもんなんだなぁ。

そうして序盤は、VSカゲの軍勢!!
多すぎだろってくらいのカゲと、強すぎだろってくらいのSSS。
ここはシリアスシーンじゃないよね、コメディシーンとして捉えていいよね?
笑えるっていう類じゃなくて、見てて面白いんだよね。
そして前回に引き続きTK格好良すぎwww

場面変わって、ゆりっぺのギルド潜入!
チャーは黒幕とかなんでもなかったんだね。
なんか今回は無理やり出した感がするw
ガルデモメンバーと同様に、消えるときはあっさりと成仏して逝きました。

あとは黒幕がまさかの新キャラだったり。
奏ちゃんマジ最強だったり。
ゆりっぺマジ黒幕の顔だったり。
ていうかそのシーンはゆりっぺさんが黒幕かと本気で思ったw
え? 演技じゃなくて黒幕? でもアリなんじゃないか? 
そう思うに足る顔でしたww なにあの絶妙な表情ww
これで天使にも勝てるとか、本気で思ってたよね、あの悪い表情!
演技だとわかった時、ちょっとがっかりw


今回のまとめ
ところで世界の変化の理由が愛かー。
死後の学園は卒業しなきゃいけないもの。
だから、愛を得てここで満足を感じてはいけない。
何も愛っていうのは、恋人だけに限らず、仲間を思う気持ちもまた愛。
この物語の真相って言うには、まだ足りないなぁ……。

まぁつまり、この世界を満足しちゃいけないってことだね!

次回は、大! 大! 成仏回なんだろうけど、なんか腑に落ちないなー。
そもそも誰が、何のためにこの世界を作ったか、とかそういう物語じゃないのかな?
あと今回出た新キャラの行方も気になるし、あと黒幕っていうと変だけど、それも気になる。
それにそれに! 奏関連もやって欲しいし。
最終回に期待。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

影との戦い!そして、ゆりの卒業! ラスボスはとっても美形! 松下五段も実は美形?(*゚д゚*) 影を生み出したラスボスの正体は、愛を失った...
[続きを読む]

空色きゃんでぃ | 2010-06-20 (Sun) 17:25


 
