光の缶詰

スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々 for モバイル

ドラゴンクエストモバイルに登録して、携帯でドラクエⅡを始めたよー!
恥ずかしいことに、過去にやったドラクエⅡはクリアしないで売ってしまった。
(まぁそんな作品がいくつかあるわけですがw)
だから今度こそはクリアします!
シドーやらロンダルキアの洞窟やらアトラスやら……、なんとかなるよね!
(モバイル版って難易度は下がっていたりするのかな?)

暇な時間にやっていこうと思っているので、クリアまでの道のりは長いと思います。
まぁ……なんだかんだ、そんな暇じゃなくてもやっている気もしますがw
でも基本まったり、少しずつ進めていこうかなーって。
どうせ中盤になったらレベル上げで、進行が止まりそうだしね。

今現在は、サマルトリアの王子を求めて歩き回ると言う超序盤です。
ここらへんは昔もやったなー。懐かしい。
しかし気のせいか難易度が易しくなっているような?
フィールドも狭くなっているような?
昔の記憶だから曖昧です。フィールドは携帯だし狭くなっているかもしれませんけど。

ところで、不安であった操作性ですが、これが意外と良好。
普通に違和感を感じない。
まるで馴染んだコントローラのように扱えます。
どんな携帯かによって違うでしょうが、個人的にグッドな操作性でした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドラクエⅠ、Ⅱは後半に入ったくらい
止めちゃったなぁ・・・・

朝吹 湊桜 | URL | 2010-06-06 (Sun) 15:44 [編集 ]


>朝吹 湊桜
後半に入ったら最後まで……と言いたいけど
その気持ちわかるなぁ

星の影 | URL | 2010-06-08 (Tue) 03:00 [編集 ]


 

トラックバック

