光の缶詰

スポンサーサイト


Angel Beats! 第10話 「Good bye Days」

今回はちょっと、評価付けがたい。
その原因は描写不足かなぁ。
AB!は1キャラにピックアップしていくやり方は、合っていない気がする。
(もちろん9話の音無は良かったけど、それでも7話の記憶復活という土壌があってこそだし)
だから……今回のユイにゃんを否定するわけじゃないけど、ラストが惜しい気がした。
2クールあったら良かったんですけどねぇー。
要素盛りだくさんなだけに、1クールって少ないものです。
日向の唐突な告白さえ、納得できる描写があれば、という事だけが気になってしまいました。

しかしこう酷評はしますが、最後に挿入歌が流れて、幸せな仮定の世界がフラッシュアップされる演出は普通に良かったですよ!
車椅子に乗るユイにゃん、それを押す日向の図は、これがノベルゲーだったら確実にCGでありますねw
シチュエーションは完璧。
ユイにゃん普通に可愛い。ウザ可愛いじゃなくて、可愛い。
あと音無と一緒に行動する奏も可愛い。奏ちゃんマジ天使。

ところで日向も一緒に成仏するかと思ったけど、しないのねw
確かに成仏の条件じゃないしなぁ。
でも流れ的に一緒に消えるのかと思った。
というかなんで、日向はあんなことを言ったのか?
音無の作戦を知っていた? 
日向がボールを拾うシーンがあるけど、そこで勘付いたとかかな。
もしそうなら、そこは来週に分かりそう。

というか最後に出た影ってなんだろう?
斜め上の展開。
一見のところ、今までとは全く種類の違う展開だけれども。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

ユイを卒業させる! 音無がまず選んだ成仏ターゲットはユイにゃん! ユイにゃん消えないでー(ノД`) いや、成仏を応援するべき?? 音無と...
[続きを読む]

空色きゃんでぃ | 2010-06-07 (Mon) 21:36


(アニメ感想) Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 次回予告で予想できた通り、特に捻りもなく、ゆいがこの世界から卒業していきました。以前から、ゆいのように明るく振舞っているキャラクターこそヘビーな過去があるのではないかと私自身考えていましたが、実...
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010-06-09 (Wed) 12:19


 
