光の缶詰

スポンサーサイト


咲-Saki-

全話見てみたよー。
麻雀を知ろうとしていた時期に見始めましたが、途中で随分と間を空けました。
(見始めたのは去年の冬くらいかな)
結局まだ麻雀のことは理解できていませんがw
しかし、咲を見るにあたって、麻雀知っているかどうかは、あまり関係ない気がする……。

ところで最終話では、まるで2期やりますよー、とでも言いたげだったw
完結していない原作だから、珍しくない締めの演出かもしれないけど。
しかしその時に出てきた新キャラ、服装が印象的なのが多すぎるw
謎の巫女服(あれは制服なのか?)軍団とか、奇抜すぎる服の集団とか。
服装でキャラ立てと言っていいほどに、印象的だった。

意外と麻雀してるアニメ(能力とかあるけど、遊戯モノってのは何か特徴付けるものが多いし)
そんなわけだけど、普通にやったら地味になるのを、マンネリ化を上手く防いでいた気がしました。
そこらへん萌え麻雀アニメとして成功した要因なのかなー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ん・・・久しぶりに麻雀うちたいぬ~

夢魔ねこ | URL | 2010-06-01 (Tue) 18:56 [編集 ]


>夢魔ねこs
今だ麻雀は基本の中の基本ルールしか分からないなー
そのうちまったり覚えようかなー

星の影 | URL | 2010-06-02 (Wed) 06:42 [編集 ]


ついに見終わったか

確か巫女服は制服ではないべ

朝吹 湊桜 | URL | 2010-06-02 (Wed) 12:35 [編集 ]


>朝吹 湊桜s
長かった
期間空けすぎだと自分でも思うw
そして巫女服は制服じゃないんだなー
全員着てるからそうだと思ってた

星の影 | URL | 2010-06-02 (Wed) 20:18 [編集 ]


 

トラックバック

