光の缶詰

スポンサーサイト


Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

AB!を見ていて初めて緊迫感・感動を得た!
もちろん音無の過去ですよー。
やっぱり、だーまえにこういう系を描かせたら、ヤバいね!
物語として、(もちろん今までの積み重ねもありますが)今一番好きな回と言える!
やっていることは少ないですが、密度の濃いイベント回でした。

流石に主人公というべきか、前の回想も合わせると、回想の長さが他の比ではない!
(というかこれ、ノベル形式で描写濃くして、演出効果入れて、だったら感動できそうw)
閉じ込められモノ+時間が迫る、というものは好みのシチュエーションなので尚更。

最後のドナーカードを書いていく演出は良かったな―。
そっか、ここでそうくるかー、って思います。
確かにドナーカードに同意するだけの経緯は描かれているわけです。
回想って、やっぱ一歩引いた目で見ちゃう、メタ的な感じの種類なんだと思います。
直井やゆりっぺもそんな感じになっていました。
それを踏まえて、今回は一番良い回想でした。
ハッピーエンドでもないけど、決してバッドエンドではないです。

そして音無のこれからの方向性が決まったみたいですね。
完全な物語のターニングポイントです。
クライマックスに向けて、もう一波乱あるでしょうが、次回からがいったいどうなるのか。

っというか、次回予告みるにユイっぽいよね? 成仏するの!!?
嫌だよ? 奏と並ぶ好きなキャラだし! 
日向の時みたいに阻止されるさー、と思ってはいるけど……。
というかユイ今まで回想ないしなー……。
次回超気になる!

続きを読む、で今後の展開予想。


続きを読む【Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」】


奏は報われなかった者たちを成仏させるために動いている。
性善説。
気になるのは、天使の中の攻撃的な感情。
すっかり忘れるところだった。
100の感情に打ち勝ったと言ってはいたけれど……。
それでは8話を作った意味がない。
まだこの先の障害と出てくるはず。

実は今いる奏が攻撃的な感情の天使で、演技をしている。
っていうのはないと思う。
回りくどいし、8話で見せたキャラクター性ではない。

奏が打ち勝っただの、奇跡だの言っているから、そこら辺がまどろっこしい。
不器用だからこそ、ただ真実のみを語るキャラってイメージのせい。
いや、打ち勝ったも、奇跡も、真実だと信じる。
いちいち疑っていたら限りがない。

音無の作戦により、奏が自ら能力を使い、また黒天使が出現していまう可能性も考えたけど。
流石に単純すぎるし、あり得ないかな。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

来週ゆいにゃんどうなるんでしょうねー?
だーまえ曰く超重要キャラらしいです
ユリッぺの妹にも似ているのも気になるところです

ドナーカードは本当に良い演出だと思いますw

ぬるオタGP05 | URL | 2010-05-29 (Sat) 17:37 [編集 ]


今回は面白かったですよね!
回想シーンは結構良いですね。感動させられました。

うみねこ厨毒 | URL | 2010-05-29 (Sat) 20:58 [編集 ]


>ぬるオタGP05さん
コメありがとうございます!
直々に重要キャラ認定されていたのですかー
確かにキービジュアルにもいますし、気になります……

>うみねこ厨毒さん
回想シーンは、今までと違って茶番とは到底思えませんでした!
地味にDAY1などの日にちカウントの演出が好きです

星の影 | URL | 2010-05-30 (Sun) 05:42 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

TK、英語がダメってどういうことですか(*ノ ∀`) 日本語も英語もダメってことですかw 目覚めた天使ちゃんは天使なのか堕天使なのか!? 1...
[続きを読む]

空色きゃんでぃ | 2010-05-29 (Sat) 18:51


 
