光の缶詰

スポンサーサイト


WORKING!! 1

CAP6JT3U.jpg

買ったわけは、ぶっちゃけ安いからw
アニメDVDにOP・EDのCDも付いて2000円くらい!
(某密林で買いました)
2万枚とか売れたみたいだし、コレも買っちゃえーって感じですw

こうして1週間くらい前、Angel Beats!の劇中歌CDと一緒に注文しました!

原作も知らないので、春アニメの中で見逃していたこの作品ですが、割と面白い。
背景が割と地味目なので、実は買ってからすぐ見なかったのです。
もちろんこの作品の肝はキャラの掛け合いだと思っていましたよ?
でもやっぱり見る前なので、そのキャラも知らないわけですしね。
しかし結果から言ってしまえば、その掛け合いが面白かったわけです。

というわけでDVDを見ました。
1話から色々なキャラが出ましたが、やっぱりメインで活躍した小鳥遊宋太とぼぷら!
あー白状しておきますと、小鳥遊宋太(たかなしそうた)、苗字が読めなかったorz
DVDオマケの書き下ろし漫画に小鳥遊宋太と名前は出てたので、漢字はそっから調べましたw
いやー難しいよね、この字。
ちなみに「たかなし」か「かたなし」かも若干あやふやだったりw

話戻して、やっぱりこの二人のコメディが面白いですね。
ロリコンならぬミニコンの主人公?
見た目は結構常識人の突っ込みキャラに見えるのに、ずいぶんなボケキャラだw
小さいものは可愛らしい→ミジンコ=小さい、ぽぷら=可愛らしい
結論! ぽぷら=ミジンコ! には笑えるww

このアニメはギャグというより、作品の雰囲気が良いので安心して見れるといった感覚です。
だからなのか、形式染みた挨拶を含んだりしたキャラコメは、個人的にそこまで……でした。
どちらにせよ、1話だけ見ていう台詞じゃないですがw 

残念ながら、2巻以降は普通のDVDと値段が変わらないので、購入は考えていません。
今季はAngel Beats!が購入の悩みどころってのもありますね。
でも安価だったし、CDもついてるし、別に買ってもこれで良かった、かな。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

WORKING!!は面白いです。
現在7話まで放送してますが、飽きませんねあの雰囲気はw

うみねこ厨毒 | URL | 2010-05-21 (Fri) 06:44 [編集 ]


>うみねこ厨毒s
ノーマークでしたので、見る機会があって幸いですw
2話以降も見ようかな

星の影 | URL | 2010-05-22 (Sat) 04:36 [編集 ]


 

トラックバック

