光の缶詰

スポンサーサイト


おおかみかくし 第9話 「密室」

眠のターン!!
密室での眠くらいしか印象に残らない回でありました。
いや……嘘です嘘、かなめも活躍しておりました。

今回で残念なところが2つあります。
1つ目は、博士のトラックのガソリンスタンド激突阻止シーンの削除。
2つ目は、眠のガラス越しのキスの削除。
数少ないおおかみかくしの名シーンなので残念です。
後者はともかく前者は見たかったなぁ。

アニメ版はトラックとは別の場所で行われた今回の密室での実験。
内容自体はサービス回ですねw
ここらへんは特に原作をアニメ向きに改良したくらいかな~とくらいの感想。

また今回で重次が退場しました。
原作の「lnclude in」の話も含んでいましたから、ここは当然となります。
一誠もそうですが、もう登場しないとなると寂しいですね。
そして予告の数え唄が本編に登場しました。
アニメオリジナルの要素ということで、これのお陰でかなめと博士父も活躍。
完全に原作にないオリジナルの締めとなりました。

最後に五十鈴生存が描写。
まぁ明らかに再登場しそうでしたが、次回また見れるとなると楽しみ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

