光の缶詰



うみねこのなく頃に Episode X ①

CA4ITIGK.jpg

混ぜるな危険!
最初の1話だけは雑誌を購入して見たのですが、2話以降は未読でした。
(雑誌自体高いですしw)
その1話の時点から先の展開が全く読めませんでしたね。
ジャンルは理不尽ギャグかな?
そう思っていたので、あんまり先が気にならなかったのもあります。

こうして単行本を買ってみたら、結果的にほんのりシリアスが入っていたわけでw
ひぐらしも混ざっていますがメインはうみねこの話のようですね。
(タイトルからして当たり前ですけど)
赤き真実や復唱要求などゲームとしての成分が入ってくるのが面白いです。
ただ、1巻はひぐらしキャラが活きていなかったように感じたのが残念。
でもうみねことひぐらしのキャラは酷く絡めにくいと思います。
ギャグの方がむしろ違和感が出てしまって難しいと思うけど頑張って欲しいですね。
次は圭一やソウルブラザーと絡むのかな?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

