光の缶詰

スポンサーサイト


おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」

絵が綺麗で、すごく見やすかった。
というか原作の立ち絵を忠実に再現してる!
1話というのを抜きにしても、作画はこれ以上ないほど良かった。
キャラが動いているだけで楽しいのというは、こういうのをいうんだね。
原作をやってるからこそ、見ているだけで楽しめました。

さてさて今回の感想は、絶賛しかしません。
好きな原作が素敵にアニメ化されるとうれしいものです。

まずアバンから、いっきなりクライマックス。
ここら辺はいきなり改変入れてきましたね。
グッド! 面白ければそれでいいです。
というかこれは、五十鈴ルート確定? むしろBADEND?
しかし五十鈴が治るという改変をする可能性もなくわないですね。
でも解決編に行くには回り道になるし……。
……案外1クールじゃ短いなぁ。


次にOPとED。
個人的にEDの方が映像が好み。
おおかみ(仮)たちが、ずらりと並んでいる姿は威圧感がありました。
伝奇で陰鬱な雰囲気なのがEDですね。
反対に明るい雰囲気(明るいばっかではないですが)なのがOP。
正直OPの記憶が途切れ途切れですw
確か一人ずつ紹介するようなOPで、使い古されてそうですが、王道的で良いOPかと。


そっして本編~。
おぉ! ってなるくらい原作絵に忠実。
もちろん声はおなじみの声優陣だし、すんなりなじめました。
しかしアニメになると五十鈴のべったり感が半端じゃないですねw
それが五十鈴というキャラだけど、それでも最初は唐突過ぎて笑ったw

外見は初お披露目の小笠原は、おもったよりべったりしてない。
原作の文がねっとりしていたからかもしれないからかもw
ただ1話で退場は残念だった。もう少し普通の描写が欲しかったなぁ。

そして。
はっさく~はっさく~じょうがの、はっさく~
音声化されると笑えるw
何回か流れて耳に残りました。

後は、最後の賢木がちょっとだけうつりましたね。
ちょっと映像化されるだけで、心躍るように楽しかったです。

1話だけで判断するのもまったくもっておかしいですが、きっとこの先ずっと楽しく見れそうです。
それだけに尺が足りなそうなのは非常に残念です。
今のところ上手く改変してくれているので、このまま頑張ってほしいですね。

そして最後までこの感動が続くなら、BD全巻購入も考えようかな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」

おおかみかくし 第5巻 [DVD]クチコミを見る 昭和58年の夏、文筆家の父・正明の都合で山間にあるニュータウン「嫦娥町」に引っ越すことになった九澄博士。 取り立てて目立つような存在ではなかった博士のことを、私立嫦娥高等学校のクラスメイトたちはあり得ないぐらいに
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010-01-14 (Thu) 18:02


 
