光の缶詰

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に 第23話 「breakthrough」

注目点と言ったら、譲治VSガァプでしょうか。
戦闘シーンと言ったらおのずと盛り上がるもの。
意外と戦闘シーンが長めにとってあったのが驚きでした。
実際はそんな盛り上がらなかったけど。

しかし……作画は綺麗だけど、盛り上がりがないなぁ。
完全に無いとは言わないけど、そこまで批判する回でもないけど。
良いところはあるのに、盛り上がらないというのは辛い。

話戻って、ガァプ戦はかなり綺麗な絵が安定していました。
(その分スピード感とか皆無だったけど)
珍しくちゃんと戦闘してたし、やっぱ動いていると見ていて面白いですね。
キャラが動いているのを見たいとはこのことを言うのだと思います。
朱志香VSロノウェもゴスゴスと結界を殴ったりして、視覚的に楽しい。

しかしまぁ、譲治も朱志香も反撃開始があまりにあっさりしていましたが。
いつのまにか反撃してたってレベル。

98年組は、今回も印象薄い。
色々な人物に「会っていく」だけなので、展開こそ平坦としてる。
しかし、そこをうまく料理して欲しかったなぁ。
でも出来自体はこんなもんだと思ってたので、高望みかもしれない。

ところで! 船長の家で縁寿が見た、さくたろうのようなもの。
というか、あれはさくたろうだよなぁ。
確かに原作の時点でさくたろうだとは思う人は多いだろうし、自分もそう。
でもさくたろうとハッキリ明記してないのに映像化でばらすのはどうなんだろ。
原作者監修らしいから、あれは合っているのだろうなぁ。
でもアニメでも仄めかす程度にして欲しかった。

今週は一応楽しかったけど、平坦としているのがなぁ……。
今さら言うのもなんなので素直に普段にくらべ出来のいい今回を喜びます。


【第24話「EpisodeⅣ-Ⅵ adjourn」次回予告】

なんとなく来週は結構詰め込む?
今後のことを考えたら、詰め込むのは合ってるかも。
まだ詰め込むと決まったわけじゃないけど。

次回予告のシエスタはダブルオーだけ印象が薄かったなかな。
もうちょっとワイワイガヤガヤを聴きたいところ。
シエスタの声優は凄い合ってると思うので、ドラマCDとかに期待です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第23話 「EpisodeIV-V breakthrough」

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]クチコミを見る 前半の縁寿パートでは、なにやら重要な伏線がいくつも散りばめられていたようでした。これは、今回の六軒島の話しとリンクしていることは間違いなく、これはなかなかに興味深いですね。 ...
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009-12-05 (Sat) 01:21


 
