光の缶詰

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に 第22話 「problem child」

今回は久しぶりに面白かった。
盛り上がっていく展開という事を差し引いても、出来がいい。
もう22話だし、今さらという気もするけど。

個人的に、親族会議などなど細かい演出が良かった。
まぁ、しょぼい演出と言うこともできるけど、自分的には満足。
毎回この出来ならBDも買い集めるのだけどなぁ。

逆に悪い意味で気になったのは、シエスタの使い回し射撃演出。
別に今回の場合はあの演出は使わなくとも良かったのでは?
シエスタ00が演出からハブられているのも相まり、使い回し臭が凄くした。
あとガァプの背丈は流石に低すぎるんじゃないだろうか?
原作で身長が出てるわけじゃないけど、凄く感じた。あと幼い感じ?
ここら辺は、イメージの違い……ということなのだろうか?
細かい悪いところを挙げたら、それはもういくらでも挙げられるから、ここまで。

金蔵無双は……ここで終わりかな? 出番は最終回にもあるかもだし、まだわからない。
しかし今回は親族会議でのカットインとかでメリハリがついていたと思う。
シンプルだけど好みの演出かもしれない、少なくとも今までの親族会議よりずっと。
真里亞の顔芸は……今回は、どうだろう。一応合っていたんじゃないかな?
EP1の頃と違って無意味な顔芸とまではいかないと思う。

手放しで絶賛出来ると言ったら違うけど、今回は良い出来だったと思うなぁ。
今頃になってというのが本当に悔やまれる。
今までも良い回は何回かあったけど、それともなんか今回の出来の良さは違う気がする。
出来が良いを言いすぎた気がする。だから、最後に単純に良かったという感想で占める。

…………そういや、OP変わらなそうだな……。
せめて最大の妥協で紙芝居でもいいから、EP4仕様にして欲しかったなぁ。

【第23話 「EpisodeⅣ-Ⅴ breakthrough」 次回予告】

びんぼっちゃまネタ吹いたw
ガァプの次回予告が予想以上に面白かったw
そして映像もガァプばっか、っつか、格好いいな!
冷静に考えると、ガァプとの戦闘シーンは予告のでほぼ全てかな。
ガァプの能力はまだもうちょっと使いそうだけど。
ちなみに期待はしてる。凄くしてる。
やっぱBD2巻買おうかな…う~ん…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

