光の缶詰



うみねこのなく頃に 第21話 「prophylaxis」

真里亞の幸せの魔法については映像化のが威力あるなー。
原作では読み流してしまって、なんとなくピンときてなかったのもあるけど。
でも、実際映像化されるといい話ってのがわかりやすい。

今回も真里亞&縁寿の話尽くし。

縁寿関連がマンネリを感じた。
元から先に進むのが止まらないって感じの場所ではないけど。
なんだろねー、カメラワークや演出には既に諦めてるけど。

本筋とは関係ないけど、はにゅう丸とかセンスのないパロだと深く感じた。
大石は、まぁ原作からしてそうともとれる口調だったし、ああいうパロは面白いけど。
はにゅう丸は、雰囲気をぶち壊す、完全に浮いたネタ過ぎる。

真里亞関連の方が面白く感じた。
というか、さくたろうは死んでしまいましたのとこは期待してたけど。
まぁ、良い意味で過剰演出はなかったけど、まぁまぁ良かった。

しかし今回は期待はずれとまでは云わないけど、なんか微妙。
最近うみねこアニメ感想記事を書くとき、似たようなことばっかり書いている気がするな……。


【第22話 「EpisodeⅣ-Ⅳ problem child」 次回予告】

おもったより、ガァプたちの召喚が……。地味だ。
いやはや、一応楽しみにして入るけど、極端にクオリティダウンはしてほしくないです。
あと、予告の金蔵がシュール。なんか本編以外ではこんな役回りばかり見てる気がするw

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第21話 「EpisodeIV-III prophylaxis」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る 真里亞からの教えで煉獄の七姉妹を使役できるようになった縁寿は、順調に魔法の修行を続けていた。ところがある日、聖ルチーア学園のクラス
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009-11-21 (Sat) 04:55


◎うみねこのなく頃に第21話「prophylaxis」

エンジェの部屋で、煉獄のナナ姉妹と、魔女のマリアがきてた。そして、エンジェさんテストで35点をとる。そして、クラスメイトに反省文かかされる。エンジェは切れて、こいつらを皆殺しにしなさいよと命令する。しかし、殺すことができないため、マモン以外みんな消され...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2010-02-28 (Sun) 12:20


 
