光の缶詰

スポンサーサイト


ひぐらし×うみねこ Live EP2

†ひぐらし×うみねこLIVE† へと行ってきました。

CA25SI9E.jpg

前回はいけなかったから、今回こそと行きました。
そもそもライブ自体初めてな気がしますが、最高に楽しかったです。



続きを読む


目的地の高円寺駅に着いたのはもう、17時を少し回ったところ。
本当は16時半くらいを目安に行こうと思っていましたが、乗り逃しました。
別に、迷ったり遠かったりするわけでもなかったので問題はなし。

ひぐうみLIVEのブログに載っていた会場案内の地図を頼りに進みます。
へ? っていう風にあっさりと着きます。
思っていたよりずっと近かった。
あと案内も分かりやすかったですね。こういうのはとてもありがたいわぁ。

着くと沢山の人だかり。
予定の時間より少し遅れての入場になりました。
…………って、いうか。
自分はチケットを販売受付開始日の朝に買ったのです。
何故、発売日になった瞬間に買わなかったのか?
自分の番号が3桁なのを見てそう激しく思いなおしました。

入ったら、なんかボイスドラマがやってる?
公演前によくある感じのでしょうが、普通に聴いてて面白かった。
最初から聴きたかったなぁ。

ところで、うみねこ・プリラバ先行試写会のときに見かけたスタッフがいたような気がする。
フロンティアワークスの人? いや見間違いな可能性もあるけど。
物販コーナーありましたが、特に目新しいものはありませんでした。


肝心のLIVEの感想です。
思い出しながら書いてるので、結構あやふやだったりしますよ。

まずは語り部とBGMに歌詞をあてたものの公演。
というか前置き無くいきなり始まったので、何かと思いましたw
LIVEっていうより、なんだろう? 演劇? 色々ぐるんぐるん動いていたし。
歌は黒のリリアナが印象に残りました。

次、だったかな?
荒井英理也さんとラック眼力さんによるチェロ&ピアノ演奏。
いや、これがすごすぎる!!!!
特に黄金の嘲笑に感動した。臨場感ありすぎます!!
聴き飽きるほど(飽きてはいないです)聴いたBGMもこうも新鮮な形で聴けるとは。
もっと聴きたかったです。
また、荒井英理也さんの作ったパンツプレゼント吹いたww
最初の演奏後に、なにをごそごそ出し始めたかと思ったらw
あれは、普通にタオルかと思ってたww


他にもHappy Maria!を生で聴きましたが、いざ聴くとすげぇ……。
声がすごいですね。何回も聞いたはずなのにとりつかれる歌でした。
大いなる金持ちの人の投票ネタとかもありましたね。
他の曲に食われてしまうのは分かるけど、数少ない力強い曲で結構好きです。
なんで歌わなかったのかな? 流れ的に聴けると思ってました。
というか、黄金シンドロームの曲は全て当たりですね。

DiscodeやActive Painもありましたね。
というか、Active Painのテンションの上がりようは異常www
CORE BLUEもありましたね、もう熱すぎるwwww
生で聴く、体感する、ってのを思い知ります! 最高です。
そして今あの光景を思い出したらActive PainのCDが聴きたくなってきました。聴こう。


またバンド演奏。
sound of the golden witchに収録されてる、サソリのノウズイが興奮させます!
発売当初はよく聴いたものですが、ここでまた最高の状態で聴けるとは!
迫力満点って言葉が相応しい、大演奏でした。


そして、トークショウ。
以下竜騎士07さんの言っていたことについて。
●EP6は執筆序盤? 無理はしないでほしいですが、やっぱり早く読みたいですw
●儚い系の曲が欲しいとのこと。やっぱベアト関連かな。
●戦人はヱリカと戦う、準備? だかは出来ているが、ベアトにそれを見てほしい。
 んー? なんかさりげなく重要そうなことっぽい感じ。
●一番好きなEPはEP2。ハロウィンな第1の晩、屈服戦人が山羊さんにバリボリ。
 グロイチョイスなことでw ちなみにひぐらしは綿流し編だそうです。

他にもBTさんとの会話。
EP4蔵臼VS山羊の裏話とかとか色々ありました。
トークショウ期待以上に楽しめたw
竜騎士さん以外にもラックさんたちのトークも聴けました。


燃えまくり、時々笑いまくりの時間でした。
行くのに苦労したけど、本当ってよかったです。
正直足がプルプルピコプヨしてたけど、次の曲が来るたびにそれを忘れました。
熱いぜ。


余談
演奏途中に投げられたピックやお菓子とかもろもろは何一つ拾えなかったのはすごく残念。
というか、やたら色々なものを投げていた気がw

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-14 (Sat) 00:44 [編集 ]


感動しました!

うみねこ好きな人ってあんまり見ないから探してたんですが、うれしいです。CORE BLUE知ってるとは更に嬉しい限りです。
できれば相互リンクしませんか?趣味同じみたいですし。
「Angel Beats!」も見てますよー!

うみねこ厨毒 | URL | 2010-04-27 (Tue) 19:11 [編集 ]


 

トラックバック

