光の缶詰

スポンサーサイト


ガンガンJOKER 11月号

表紙が、 まなびや & わ! 。
ちょっと悩んだけど、同日発売のそのコミックスも買いました。
特に、わ! の方は読んでいないガンガンオンラインからの移籍だしね。
そして思った通り、わ! はJOKER今月号が、単行本のそのまま続きでした。

続きを読むで、感想記事です。
ちょっと長くなったんで、折りたたみました。


続きを読む


単行本のわ! から感想です。
ページ数少なくて薄いけど、面白い。
色々なキャラが出てくるけど、ブレイクシリーズが一番好きだ。
単発のシュールギャッグの連発。
キャラが立ってるってわけじゃないけど、テンポが毎回良い。

月刊誌だから2巻はまだ先かな。
JOKER本誌で読んでいく身としては1巻みたいに書き下ろし漫画が見たい。


あと、まなびや。
すでに本誌で読んできたので単行本は軽く読みました。
わ! と繋がりがあったんですね。
生徒会長が出てきて初めて気付きました。

連載開始は……まだまだかなぁ?
まほらば のようにとは言わないけど、もっと読みたい作品です。



うみねこは、展開が緩やかな感じですね。
最初の留弗夫と秀吉が煙草を吸っているシーンがなんか渋くてかっこいい。
絵羽の過去話の金蔵も迫力あります、相変わらず迫力のある漫画です。
大ゴマとかよく使ってるし、雑誌で読んでいるメリットも感じます。
あとは、絵羽(中学生)が連載告知のときよりロリっぽくてかわいかった。
こりゃエヴァになる時が楽しみだ!

もう一つの新連載、死神様に最後のお願いを。
主人公は全然ぱっとしないけど、妹はいい感じ。
読み終わるまで、読み切りだと思ってましたw
引きで、これ連載物だったのかと気付きました。
このあとの展開をどう持ってくるか、斜め上の発想を次回に期待します。

ひぐらしは、普通に読んでたら最後に宣戦布告持ってきてテンション上がる!
確かにカットはありえないし、持ってくるとしたらここだけど、完全に忘れてた。
原作より流れ的には自然で、GJな改変!
地味に漫画版の祭囃し編の出来ってすごくいいなぁ!

ひまわりは、なんかコンプエースでも違う作者が連載開始するみたい。
違うルートを連載するだろうし、なんかひぐらしみたいな連載の仕方だと思った。
肝心のJOKERのほうは、展開のゆっくりさがちょっとネック。
まぁ早ければいいというものじゃ決してないけど。

というか最近、でぃあが面白い。
今まで感想あげた作品とタメはれるくらい楽しみな作品になってる。
新キャラもちゃんといい味してるしね。


最後らへんは、なんか今月号の感想になってない気がする。
他にも読んでるけど、とりあえずメインにこんな感じ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

