光の缶詰



うみねこのなく頃に 第17話 「promotion」

一瞬だけ出てきたロリ縁寿がかわいい!
配信で見る前に、キャプられたその画像を見てそう思いました。
ロリじゃないほうも、期待したいところです、ええ。

シエスタ姉妹の狙い撃ちからベアトを庇うワルギリアのシーンはなかったのが残念。
結構好きだったから期待してたんだけどなぁ。
バッサリカットは寂しい、尺的にも厳しいかもしれませんけどさぁ。

あとシエスタ姉妹の射撃準備シーンは使い回しがわかりやすいw
確かに前回にも使われたそれは、下手に原作のサル真似よりずっといいです。
けど尺を考えたら、もう少し今回の分は短縮してほしかった感じもする。
シエスタのキャラ付けっていう面もあるだろうけど。

あと黄金の蛇の追尾シーンが今回は長めになってた。
あれは、効果音入れてカットインでやったほうが個人的に良かったと思う。

最後に、ラストのベアトのシーン良かったなぁ。
感動を誘うBGMで、クライマックス感がばりばりあったよ。
他にも色々アニメオリジナルBGMもいいもんだね、サントラ楽しみだ。


目立ったシーンの感想はこのくらい。
次回のためにもう少し詰めて欲しかったけど、まぁこんなもんかな。
ぎりぎりでタバコの伏線も入れて、どうやら最後の推理合戦から外れることはなさそう。


【第18話 「EpisodeⅢ-Ⅶ swindles」 予告】

6話本編に引き続き、東方ネタ使い過ぎw
使いやすいジャンルではあるとは思うけど。
そして予告にでっかく竜騎士07特別監修で吹いたw
あと予告の2人組ってシエスタかと思ったけど、ベルラムか。
確かにシエスタはEP4の3人でやったほうがいいな。

そ し て 本編は……縁寿登場は格好よくなりそう!!
というか期待していいよね?
戦人登場も、赤字も、うぉおぉお早くみたいぃぃぃいぃ!

問題は尺だよな。たぶんVSエヴァの演出や作画は5話クラスになるとは思う。
でもお茶会、裏お茶会があるのも予告で確定。
裏お茶会とかはEP4で補間って感じですぐ終わらせてほしいな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第17話 「Episode3-6 promotion」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る ベアトの明らかな変化にはちょっと戸惑ってしまったけど、まあ戦人に怒られてしおらしくしている彼女がちょっと可愛いく思えてきてしまった
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009-10-28 (Wed) 01:38


◎うみねこのなく頃に第17話「promotion」

バトラは、ベアトに怒鳴る。そして、対戦相手だと認めない。ワルギリアが無限の魔女の説明を始める。そして、ベアト、汐らしくなる。そして、ベアトは、ジョージの前にあらわれる。そして、シャノンを生き返らせるという。そして、二人ででていく。新ベアトリーチェが気づ...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2010-01-22 (Fri) 00:39


 
