光の缶詰



うみねこのなく頃に 第15話 「isolated pawn」

戴冠式は、荘厳って感じはしなかったな。
同じように、ゼリーとケーキもなんかこじんまり。
想像に任せるようなシーンの再現が微妙だ。

そして今回期待していた2つのシーンについて。

エヴァの第2の晩執行のところはテンポよかった。
最初の空中浮遊は勢いあってよかったなー。
ただゼリーについては、もっと圧迫する感じで演出してほしかったな。
ゼリーとケーキは迫力に見劣りする。
だけど、そこまで噛みつくとこでもないので、普通に良い出来です。

戴冠式はこじんまりしてたのが残念。
しかし、1シーンとしてみるとむしろここは第2の晩以上に妥当な出来かも。
こっちはむしろ荘厳さが完全に無くなってるけど、継承式っぽさはあった。

どっちも引いた目で見れば良作。
ションボリーチェも十分に描写してるし、飽きさせない流れでした。
物語りの中間地点としての出来と考えても十分ですね。


さてさてさて、そーいや、エヴァの声に少し違和感。
絵羽の声っぽいとなんか違和感あります。
慣れるとは思うけど、どっちかっていうと声の感じは変えた方がずっといいです。

あと今回は真里亞うざくならなかった。
基本無駄に乱発する無茶苦茶な顔芸さえなければいいんだよね。


【第16話 EpisodeIII-V queening square 次回予告】

シエスタきたぁ! 黄金の弓と策敵のエフェクトが楽しみ。
ところで今回も声優ネタ。
ジャックバウアーは原作にもあったネタで、ある意味原作再現な次回予告だw
ハッチャけてて、面白い次回予告だった。





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

