光の缶詰

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみねこのなく頃に Episode4 第一話 「独羽の鷲」

うみねこEP4の漫画が遂に連載開始されました。
まだアニメ化されていない部分なのでとにかく新鮮です。

というか真里亞が出てくるシーンが1話で見れるとは思わなかった!
話の順番を組み替えた感じになっているせいですね。
うみねこのコミカライズでこういう改編は初めてじゃないかな?
でも読みやすく改編してあるので、むしろグッド!

今回は縁寿の6歳の時の話と、ルチーア学園の話が主でした。

気になったのが、6歳縁寿が戦人の目の前で髪飾りを付けたこと。
戦人は縁寿の髪飾りのことを知った。
これって割と大きな改編だと思うけど、後々どう響くのだろう?

ルチーア学園は、なんかイジメが直接的になった感じ。
縁寿の髪飾りをとても大事にするというシーンもここで描く。
ガラスが割れたりとか過剰演出気味だけど、漫画だからこれくらいのがいいのかな。


盛り上がりがあるような処じゃないのに、面白く出来上がってる。
EP4の漫画版は期待以上の出来です。
改編した場所が、より面白くなってる感じですね。

あの終わり方から言って、次回は六軒島編もくるのかな。
どう来るかは分からないけど、すっごく楽しみ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。