光の缶詰

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に Episode4 第一話 「独羽の鷲」

うみねこEP4の漫画が遂に連載開始されました。
まだアニメ化されていない部分なのでとにかく新鮮です。

というか真里亞が出てくるシーンが1話で見れるとは思わなかった!
話の順番を組み替えた感じになっているせいですね。
うみねこのコミカライズでこういう改編は初めてじゃないかな?
でも読みやすく改編してあるので、むしろグッド!

今回は縁寿の6歳の時の話と、ルチーア学園の話が主でした。

気になったのが、6歳縁寿が戦人の目の前で髪飾りを付けたこと。
戦人は縁寿の髪飾りのことを知った。
これって割と大きな改編だと思うけど、後々どう響くのだろう?

ルチーア学園は、なんかイジメが直接的になった感じ。
縁寿の髪飾りをとても大事にするというシーンもここで描く。
ガラスが割れたりとか過剰演出気味だけど、漫画だからこれくらいのがいいのかな。


盛り上がりがあるような処じゃないのに、面白く出来上がってる。
EP4の漫画版は期待以上の出来です。
改編した場所が、より面白くなってる感じですね。

あの終わり方から言って、次回は六軒島編もくるのかな。
どう来るかは分からないけど、すっごく楽しみ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

