光の缶詰



うみねこのなく頃に 第14話 「positional play」

魔法大戦の圧縮っぷりと推理バトルの淡々さに絶望した!!

特に後者…………、EP2までの推理バトルはともかく、今回はひどい。
圧縮どうこうじゃなくて、盛り上がりがない。
EP3からの推理バトルは盛り上げてなんぼじゃないか……。
あと踊る煙管(BGM)は使ってほしかった。
今までとは違う戦いを! ってのを曲であらわしてほしかった。

ついでに魔法大戦は、スケールも大幅ダウンだよなぁ……。
アニメなんだからもっとインパクトで勝負してほしい。
あれじゃ絶望的なバリスタ弾の弾幕が襲いかかるって感じが微塵もしない。

インパクトっていうと最後のアレの発見シーンの陳腐さはない。
リアルだとあんなもんかもしれないけど、ただ、ちょこんって置いてあるだけじゃないか。

今回はネガキャンばっかになってしまう。
でも今回は演出が頑張ってるとは到底思えないなぁ。
正直期待外れで大外れ。


ネガキャン終了。
今回はもう終わったんだし、これからに「期待」する。
EP3はまだまだ面白いことが盛りだくさんだし!!


【15話 EpisodeⅢ-Ⅳ isolated pawn 次回予告】

17歳ネタかー、実はあんま知らないです。
今回の次回予告はラジオ風でした。
予告の声質がワルギリアと違うから、なんか違和感があったり。

そして次回はエヴァが登場です。
エヴァのポップでキュートな魔法を再現したら結構映像的に映えそう。
同時にグロもあるシーンだけど、あの魔法はどんな感じになるのだろう?
楽しみなのは戴冠式もかな。華やかにやってほしい。
次回はどの辺まで行くだろう? 




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第14話 「EpisodeIII-III positional play」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る 薔薇庭園に突如顕現し、不肖の弟子・ベアトリーチェと凄まじい魔法バトルを繰り広げる先代ベアトリーチェ。彼女はワルギリアと名乗り、戦人
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009-10-05 (Mon) 11:58


 
