光の缶詰

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に 第13話 「gambit」

杭なんか遅くない?
嘉音VS七杭シーンでそう思った。
乱反射は、11話のベアトが紗音・譲治殺しに杭を使ったシーンくらいがちょうど良い。

今回、六軒島に19人以上は存在しないの赤字が遂に登場。
もうちょっと出し方に工夫してほしかった気がしなくもないかな。

今回の見どころっていったら何だろう?
過去ベアトと煉獄の七姉妹総登場かな。

過去ベアトの時にhopeが流れたのがびっくり。
良いアレンジだったので早く単体で聴きたいなぁ。
また崖でベアトが2回もずり落ちたことが気になった。
1回目に足を滑らせて、助かるあれは何か意味があるのかな。

そして煉獄の七姉妹はついに全員集合!
やっぱ揃うといいね、EP4も楽しめそうだ。
ルシファーの言葉責めがカットされてたのは……当然かw

最後に鯖の防御陣展開が格好よかった。
不可思議な現象がそれだけなせいか、鯖へのインパクトが少なく感じたのが残念。
楼座無双みたいなものかな、尺の都合ということで諦めよう。
肝心なのは来週の魔法大戦。
…………なのだけれど……。

【14話 EpisodeIII-III 「positional play」 次回予告】

最後の塔すげぇええええ!!!
ここだけ見ると素直に期待してしまう。
ただ次回は碑文の謎解きまでやるみたいだし、尺がヤバそうだ。
猫箱と第一の晩の密室戦もあるし、……これは11話並みにきつくないか?
どれだけ魔法大戦に全力を注ぐかな。
というかそろそろ推理バトルも力を入れてもらわなきゃ困る。
なんだかんだ、楽しみな回であるって感じ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第13話 「Episode III - II gambit」

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1クチコミを見る 前回楼座が放った一言「ベアトリーチェは私が殺した」は衝撃的でございましたが、実際には彼女が直接手を下し殺したわけではござまいせんでした。まあ、不幸な事故と言えばいいのでしょう...
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009-09-26 (Sat) 04:16


 
