光の缶詰

スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に礼 file.05 「昼壊し編」

初っ端から羽入が可愛すぎて死んだ。
久し振りにひぐらしのアニメを見ましたが、羽入のキャラデザがストライクでした。

ちなみにアニメの羽入はひぐらし解より、ひぐらし礼の方が好きだったりします。
だから今回の昼壊し編は、数少ない、礼の羽入の登場として楽しめました。
もっと、ひぐらし礼仕様の羽入グッズはでないのでしょうか……!


……というか、今回のメインはレナでしたね!
最初から最後までレナのオンパレードでした。
久しぶりにメインヒロインっぽさを取り戻した気がします。

かぁいいモードだったり、オヤシロモードだったり。
容赦ないレナパンが炸裂したり!
今までで一番レナが輝いている回だと確信できますw
縦横無尽な暴走っぷりが映像化されました。

今回は出来が良かったです。
圭一の固有結界のカットくらいしか気になるところがなかった。
場面繋ぎの違和感もなかったですね。
テンポよく最後までアニメ化されました。


これでひぐらしのアニメもオシマイということですね。
見る前は、最後の話がギャグ編ってのはどうかなのかなと思いました。
しかしその配置だからこそ、最後に日常への回帰を訴えかけるようなものに感じます。
最後はドタバタコメディというのもなかなかいい配置かと感心しました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

