光の缶詰

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に 第4話 「blunder」

印象に残った、良いところというと嘉音のボイラー室でしょうか。
もう少し動きに、演出に期待をしていたのですが、悪くはなかったのかな。
原作SEの使用もそうですが、何よりも一瞬映し出されるベアトの肖像画。
ああいう、さりげない演出がいいですね。

しかし全体的に、淡々とした回でした。
今までもそうですが、尺の問題でシーンのカットは仕方ないです。
けれども、だからこそ、一つ一つのシーンを大切にしてほしいです。
今のところ動かないアニメだけど、演出次第でなんとかならないものか。

最後の真里亞の歌う部屋への突入も、緊張感を全く感じないものとかね。
こういう緊迫感を大事にしてほしいもの。
あとシステム零を使うのはいいけど、音量低い……。ひぐらしから、そうだけど……・。

……やっぱり酷評しか出ない。期待し過ぎているのかな……。

個人的には今までのハイスピード、そしてカット連発は、そう悪く思っていません。
EP4までやるなら序盤にここまでハイスピードも仕方ない。カットもそのため。
そして次回のように、カットしたからこそ最後に妥当な時間の余裕ができるのは喜ばしい。
次回は本当の意味で期待できそうです。次回予告からも期待できる。

グダグダいってるけど、今回は良くなかった。
次回は面白そう、期待できる。
ってな、感じですね。

うみねこは大好きだし、DVDを買うか迷ってるから、どうも全ての話をを期待してしまいますね。
さてさて、肝心のうみねこの旨みはこれからというもの。



そんなこんなで、杭のキャストも発表されました。
おいおい全員18人と被りなしの声優ですか、これは嬉しい。
新人だろうと、絶対に他の声優が兼任するだろうと思ってたのでサプライズです。
けいおんメインキャラの声優が3人もいるそうですが、けいおん見てないから分からないw
1クールだし、見ておけばよかったかな~。
アニメ映えするキャラ達だし、楽しみだ。

あとベルンカステルのキャラデザも公開~~。
貧乳になっているのは幻想が解けたからですね、分かります。
目に光がないのもいいですね~。

こうやってみると、アニメはやっぱり来週からが本番ですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

