光の缶詰

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に 第1話 「opening」

アニメイトTVの無料配信で1話を見ました~!
これからも、配信で見ていくことになるかな。

試写会のときに感想は書きましたが、もう一度。

やっぱりOPの雰囲気が良いです。
OPの最初の入り方、肖像画を使った演出は壮大な感じが出て好きです。
飛び交う黄金の蝶も幻想的な感じ。
これはパソコンじゃなくて、TVでも見てみたいなぁ。

本編もあらためて見てみました。
絶賛する出来っていうと違いますが、これはある程度仕方ないですね……。
インパクトのある出来事といっても、第一の晩までは長いのだから。
以前の記事でも書きましたが、うみねこはこれからが面白くなるところだし、演出も所々が良い。
アニメ受けするようになってくるEP2といわず、2話からも普通に期待して見ます。

そして今回初見となるED。
実に物語の色と違う雰囲気の曲ww
いや、これはこれでアリだ! 有効ですw
入り方はOPと同じく最高。チェス盤を流れ見ゆく映像はスピード感があっていいですね~。
キャラは最後に戦人とベアトだけ出てきました。

次回予告の映像がないのは気になりましたが、これから毎回そうなのかな。

視聴としては2回目となる1話なのに、あっという間に時間が過ぎました。
これから毎週楽しみです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

