光の缶詰

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム

今日は、機動戦士ガンダムを見ていました。

劇場版で全3巻です。
特別版とかいうもので、残念ながら一部TV放映版との違いがあるそうで。
まぁ時間の関係から圧縮は仕方ないのですが。
効果音や声優、シーンの取捨、等の出来に異論があるそうです。

これしか劇場版はレンタルになかった、というものもあります。
しかし、自分はオリジナルであるTV放映版を見たのはかなり昔。
それも、途切れ途切れでした。
だから、元と違くても何も気にならず、楽しめました。

まぁホントは普通にTV版を見ればよい話ですけどね……。
いずれ、ガンダムZ、ガンダムZZ、逆襲のシャアと見る予定です。
だから、流石に普通に43話も見る時間はないかな~、って事が大きいです。
それに大体の話の流れは少しは知っていたし。

それ故に、テンポ良く進む劇場版は良かったです。
元を知らないからこそ言ってしまえる言葉かもですがw
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺も劇場版しか見てないんだよな
原版とどこが違うのかはよく分からん

ダイス | URL | 2009-03-26 (Thu) 00:14 [編集 ]


 

トラックバック

