光の缶詰



電撃Gs magazine 9月号

CA4XZEKD.jpg

なんとなく買った。
ここ数ヶ月の間、この雑誌を買っていますが、買いはじめた切っ掛けはRewrite記事です。
でも体験版を持っていると新鮮味をあんま感じないなぁ。
(まだ体験版やってないけど)
(さすがに8月序盤までには、そろそろやります)

話題脱線。
付録から説明しましょうか。
Angel Beats!のトランプです。終わり。

CA0QS52R.jpg


CA7TO1O9.jpg

死んだ世界戦線のメンバーが勢ぞろい、とかじゃなくて、特定のキャラばっかです。
奏にユイ、ゆりっぺ、ですね。
主な絵がアニメのシーンを抜きだしたものなので、付録相応って感じの出来かな。
でも雑誌とかに載ってた絵を使っているカードはわりと綺麗。
ハートのKが一番のヒット。
ただジョーカーが……、なんでこの二人なんだろう……。
物語的にはわかるけど、ジョーカー以外、男性キャラが一人もいなかったのでねぇ。

肝心の本の感想は、Rewriteのコミカライズ化決定がびっくり。
AB!もそうだったけど(でもAB!は特別な気がする)早いなぁ。
来月号から連載開始だそうで、気になるなぁ。



